• 締切済み

1人部屋に2人

宿泊ではないのですが、シングルルームに夜8時頃まで2人で滞在したことがあります。 この場合って規約違反になるのでしょうか。 この間行ったホテルでは面会はロビーでお願いしますと言われ、入れませんでした。

みんなの回答

• silverakun
回答No.3

デイユースホテルと云うのがあります。 こう云った所で、ダブル、又はツインの部屋に入ってください。 http://www.dayuse.net/ 普通のホテルでもデイユース可としている所もあります。

noname#120020
noname#120020
回答No.2

もちろん客室に黙って入室したり、×ですよ。同性であれ異性であれ風俗営業をしているわけじゃないんだし、部屋の中に注意書きのパンフとか無かったですか?あったはずです。  下手すりゃ、警察沙汰だったんですよ!もう二度としないで下さいね。

• morino-kon
回答No.1

滞在可能かどうかは、単に規約というだけではなく消防法など、定員というのは各種の法律に基づいています。 作家がホテルに缶詰めで著作している場合、編集者が横にいる場合がありますが、定員は一名ではない場合がほとんどです。 料金的には一名いくら、ではなくルームチャージなら問題ありません。 が、定員が一名ですと、何かあった場合に施設側も管理責任が問われますので、定員オーバーは問題です。

bad_nagoya
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございました。