• ベストアンサー

初ライヴ@東京ドーム!分からない事だらけです;

今度、11月に初めてライヴに行く事になりました。 東京ドームでの、ラルクの15周年ライヴです。 20代♀なのですが、実はライブというものに行った事がなく、初めての事なので分からない事だらけです; 不安な点↓ (1)服装はどのようなものがいいか(ドームって冬はやっぱり寒いんでしょうか?) (2)持ち物はどうしたら良いか(ロッカーとかあるんでしょうか?) (3)何を持っていけばイイのか(タオル?飲み物?) (4)あのよくテレビで見る、手に持って振るライト(名前分かりません;)は持っていったほうがイイのか・どこで買えばイイのか (5)どのくらい前から会場についていればいいのか 等など・・・・・・ 東京ドームでライブ見たことあるよ!という方、よくライヴにいってらっしゃる方、ラルクのライヴ行ったことある方、(1)~(5)について教えていただけないでしょうか。 また、「●●の方がいいよ」とか、アドバイスがありましたら宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もうチケットとれたんですね、おめでとうございます。自分も同じ公演に申し込んでいます。ラルクは何回も行っているので、是非参考にしてください。 (1) 普段着でいいです。11月ならそれなりに羽織っていると思いますので(温度は屋外と同じくらいですから、まぁ寒めです)。あと、熱狂的ファンは、過激な格好で来ているので、見て楽しんでください。 (2) ロッカーなどはありませんので、軽装で行くといいでしょう。宿などを取っているのでしたら、駅のロッカーに預けるといいです。(遠くから来ているのであれば、東京駅がいいですね。帰りが楽です) (3) 特に気合を入れてもって行くものはありません。飲み物・食べ物は中で売っています。ドームかどうか忘れましたが、もしかしたら、荷物検査のときにペットボトルは没収される可能性があります。 (4)(5) グッズ販売があるので光るうちわなどは現地で買えます。が、売り切れるのが早いので、現地には開場時刻(開演時刻ではなく)の1時間前くらいに行けば余裕でしょう。 あと、帰りの際は(水道橋かな?)券売機がものすごく並ぶので、着いたときにあらかじめ買っておくか、出発する駅で往復キップを買っておくといいですよ。並ぶ必要がありませんので。 大迫力のボーカル&演奏を楽しんでください。一度行ったらやみつきになります。

momo0009
質問者

お礼

ラルクライヴ経験者様ですか!ありがとうございます! ファンクラブとかには入っていないので、チケットは、携帯のラルクファンサイトから先行で何とかゲットいたしました^^ 11月の東京の気温っていうのがどうも想像できなくて(雪国育ちで…;)、なので、一応秋めいた格好をして行きたいと思います。 帰りは上野か東京から帰るのですが、ドームにロッカーはないんですね。秋葉原辺りの駅に預けとけばちょうどいいかもしれませんね。 現地行き時間、大変参考になります。開場一時間くらい前に行って見たいと思います!小さなライトとか、100均にあったら探してみたいです☆ あと、切符の件大変ありがとうございます! なるほど!と思いました。あらかじめ買っておくのっていいですね。ふらふら迷いませんし。水道橋利用します。混みそうですね~;! ライブ、今から楽しみで(+不安で)ドキドキです。 楽しめればいいな~と思います。 ご回答有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

noname#129667
noname#129667
回答No.1

初ライブおめでとうございます!!!私も春先に初ライブデビューしました。やはり、実際生で見て同じ時間を共有できるって言うのはCDでは味わえない良さがありました。 ただ音楽のジャンルがR&B系、HIPHOP系ですので、勝手が違う部分もあると思いますので、参考程度にお聞きくださいね! 1、私も3月の結構寒い日で厚着して行ったのですが、人の熱気などで、すごく汗かきました。外は寒くても中は暑いですね。双方の温度差に気を使い体温調節したほうが良いですね。半そでの方もいらっしゃいました。服装はスニーカー ジーンズ 半そでTシャツ(or長袖をたくしあげて) カーディガン コート がベストです。基本動き易そうな服装が楽です。(本当体力使うので) 2、ロッカーありますよ。大きい荷物を移し変えました。あと必要最低限のものを持ち歩ける小さめなバック(出来れば、ショルダーバックかウエストバック)があると便利です。 3、飲み物は会場で買うとぼったくられた記憶があるので途中で買うと良いです。あとはタオル、財布、化粧品などですかね?気持ちを高めるために移動中に音楽を聴いても良いと思います?個人差があると思いますが、ロッカーあるので気にせずもって行けますよ。 4、私もジャニーズのイメージが強くて持って行きました。結果浮きました、他の人は殆ど持ってないー、会場が狭いから目立つー、でもライブトークでネタにされたので良かったです(おい、そこのピンクとか言って));アーティストや音楽ジャンルにもよると思いますが、他のファンの方を見る機会を持った方が良いです。(DVD見るとか)コレに関しては私は勉強不足だったなー、と反省しました。 ライト本体は会場のグッツショップでも売っている場合があるし、最近は100均一にもおいてありましたよ、ロフトなどでもたまに見かけます。 5、お時間の都合にもよりますが早いに越したことはないと思います。ロッカー争奪、グッツ売り場争奪…、ラルクはファンや規模が大きいので混雑が予想されますので、出来うる限りで早めに行かれた方が良いです。 予断ですが、w-indsの台湾公演では3ヶ月もテント張って場所取りしていた方がいるそうです!!!すごい! 初ライブって忘れられない思い出になるので、是非楽しんできてくださいね!

momo0009
質問者

お礼

ありがとうございますー! 冬でもドーム内て暑くなるんですね!?私、東北圏(寒い地方…)から行くので、服装は気をつけて行きたいと思います! ロッカーもあると聞いて安心しました。 が、やはり全員分はありませんよね…;争奪の予感です。 飲み物とかってドーム内に持ち込めるんでしょうか。だったらライヴ中飲んだり出来て便利ですね。 ラルクは、よくライヴDVDとかでライト振ってる観客が多い気がしたので、是非100円均一などで買ってみたいと思います。会場で売っていれば一番良いのですが^^ ウィンズの三ヶ月テントはすごいですね~!流石ファン!真似できませんね流石にこれは! ドーム内って、2階席になったり遠い席になる予感満々なので、是非小さな双眼鏡(何とかスコープ?)みたいなのも持っていきたいと思ってます。 11月が楽しみです~ ご回答本当に有難う御座いました!