• ベストアンサー

ファイルの保存場所

hirune-623の回答

• ベストアンサー
回答No.1

これかな? 「IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました」 通常 Internet Explorer でファイルをダウンロードする場合、アプリケーションで開くか、ディスクに保存するかを設定するダイアログが表示されますが、「□この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックを解除してしまうと、かってに Temporary Internet Files にダウンロードされ、関連付けられたアプリケーションで開かれるようになります。 元通り、場所を指定してディスクに保存できるようにするには、次の作業を行なって下さい。 1.エクスプローラを起動し、[表示]-[フォルダオプション] もしくは [ツール]-[フォルダオプション] をクリックします。 2.[ファイルタイプ (ファイルの種類)] タブをクリックします。 3.ダウンロード方法を変えたいファイルの種類を選択し、「編集」もしくは「詳細設定」ボタンをクリックします。 4.右下にある「ダウンロード時に開く確認をする(ダウンロード後に常に開くように設定する)」にチェックをして「OK」をクリックします。 5.「OK」をクリックします。 違っていたらごめんなさい。

hanausioweu
質問者

お礼

ありがとうございます><  無事に 直りました;;  本当に感謝感激です(´・ω・`)b