• ベストアンサー

ヤミ金がドトールで取り立て

先日ドトールに行ったところ、ヤミ金が、ドトールで追い込み(取り立て)してました。 それも一人でなく、何人も。順番に。 大声で脅す始末。 こういうのは許されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

貸金業規制法であれば許されないでしょうね。 店側だって大声で・・・は迷惑でしょう。 でも所詮規制法が守れるような会社はヤミ金ではないと思うので 何でも有りなんでしょうね。 私なら・・・こっそり店を出て警察を呼びますね。