• ベストアンサー

画面をそのまま画像にしたい

よくCG講座などで、パソコンの画面をデジカメで撮って、アップしているような画像があるじゃないですか(説明下手ですみません) それはデジカメ等で撮ったわけじゃないと聞きました 一体どうやるんですか? 教えてください、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通常、デスクトップPCだと[Print Screen]キー、ノートPCだと[PrtSc]キーを押すと、 画面がクリップボードにコピーされます。 あとはWordなどに「貼り付け」をすれば画像が貼りつきます。 ちなみに[Alt]キーを押しながら前述のキーを押すと、最前面のウィンドウだけコピーできます。

その他の回答 (1)

• Fumiemon
回答No.1

キーボードの上の方に「PrtSc」というキーがあると思います。 プリントスクリーンという機能で、これを押すと現在の画面がキャプチャ(コピー)されます。 これを画像ソフトやOfficeソフトに貼り付けて、説明を書いたらできあがり です。