• ベストアンサー

バージョンアップのソフトのインストールについて

パソコンについて余り詳しくありません。お教えください。 この間フリーソフトをインストールしました。今度バージョンアップされたものが出たのですが、この場合は以前のものをアンインストールし、その後に改めてインストールしなければいけないのでしょうか。 以前のソフトに上書きと言う具合にいかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

インストーラ形式ならば旧バージョンの削除の必要がある場合、削除許可を問い合わせて来るケースが殆どです。 解凍しただけで使えるソフトの場合、ケースによりますね。 配布ファイルにRedmeがあると思います。それの指示に従ってください。 一般的には上書きで動作します。

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.3

訂正 配布ファイルにReadme.txtがあると思います。

• ZENO888
回答No.1

ソフトに依ります。 上書きインストールで問題無いモノも有りますし、一旦削除してからインストールし直しのモノも有ります。 各ソフトの説明文を良くお読み下さい。

koyotm
質問者

補足

有難うございました。 ソフトの説明文は、フリーソフトの場合どこに書いてあるのですか。