• ベストアンサー

画面にこんな表示が出できます。

昨日からこんな↓メッセージが出てくるようになってしまいました。 どこか変なボタンを押してしまったのでしょうか? This is a demo version. 15days trial period is expired. とあり、OKボタンを押すとダウンロードされてしまいそうです。 毎回×にしてるのですが、しばらくすると何度も画面に出てきてしまいます。 タスクバーにはFlash Screensaverと出ます。 表示されないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.3

出ているメッセージは 「これはデモ版です。15日間だけ試用出来ます」 です。 どこかで、フラッシュで作られたスクリーンセーバーの体験版をダウンロードして、インストールしたのでしょう。 つまり、もうダウンロードしてしまっています。しかもインストールもしてしまっています。なので「OK」を押そうが「×」を押そうが同じです。 「画面のプロパティ」の「スクリーンセーバー」の所に、何か設定されてませんか?もし何か設定されてたら「なし」に変えて下さい。メッセージは出なくなる筈です。 (但し、スクリーンセーバーが起動しない為にメッセージが出なくなるだけで、インストールはされたままです。アンインストールする方法は、ダウンロードしたファイルが何なのか判らないので不明です)

hewon517
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。 (原因理由は#1様の所に書きました) 俳優の画像だったので、2Wしか使えなくて 残念です。 以降は、安易なダウンロード気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#20371
noname#20371
回答No.2

試用版の期限切れではないでしょうか。 該当するソフトをアンインストールするか 製品版を購入するしかないと思います。

hewon517
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。 (原因理由は#1様の所に書きました) 移行、ダウンロードには気をつけます。

• SaySei
回答No.1

まず、原因は2週間以上前の行動にあるはずです。というもの、この文は、「これは体験版です。15日間の試用期間が過ぎました。」と書いてあるからです。 スクリーンセイバー作成用のソフトをダウンロードなどしませんでしたか?

hewon517
質問者

お礼

>2週間以上前の行動 >スクリーンセイバー作成用のソフトをダウンロード ↑ 指摘されるまで忘れてました。 韓国のサイトでダウンロードしてました。 時期的にこれだと思います。 「デモ版の期限切れ」との事でピンときませんでした。 あと、もう一度そのサイトを見てみたのですが 「2Wしか使えない」ようなことも書いてなかったので・・・・。 このまま設定していても、無意味なので削除したいと思います。 また、安易なダウンロードは気をつけたいと思います。 ありがとうございました。