• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

わざわざ違うサービスを使う理由

本当に小さな疑問なのですが、あちこちのサイト様を見ていると、ホームページサービス、ブログ、カウンター等をわざわざ違うもの(例えばホームページはジオ、ブログはgoo、カウンターは・・・)を使っていることが多いです。 こういったところは色々なサービスをしているので同じところでレンタルすればいいのに、と思うのですが、ばらばらに使っています。 ただ単にデザインやサービスが気に入らないから他のところのものを使っているというのなら分かりますが、何か理由があるのでしょうか。 別々にしたほうが得だとか、統一するとなにか良くないことがあるとか・・・。 ちゃんと説明できていない気がしますが、教えていただけるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)

理由は色々あると思います。 気に入るデザインがなかったとか、ホームページだと自分で思うように作れない(CGI禁止などで)など。掲示板ですと、アダルト系サイトからのカキコミが酷いのに対策を取ってくれないから他のところに変えた(私です…)という理由もあります。 容量やサービスなどの問題があって、複数のところを使っているサイトさんって割りと多いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じような理由だったのでひとつにまとめてお礼させて頂きます。 ポイントも困ったので先後で決めさせていただきました。すみません。 やはり機能やサービスの好みなどで選んでいるのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#25358
noname#25358

 そういうHPを持ってます。  俺はCGI系のフリーソフト作家なので、当初は自分のコンテンツを全て自前CGIで統一していました。  でも、もっとも利用率の高いCGIである日記ページが、段々苦しくなってきたんです。  まだ若かった頃の技術で作られていて拡張性に問題があり、最近のIT技術の進歩についていくのも大変になってきたためです。  そこで、有名どころを使って集客率アップを狙う意味も含めて、ブログだけは楽天ブログを使うようにしました。  こういう経緯で、俺のページは「日記ページ」をクリックすると楽天に飛びます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!