• ベストアンサー

日本野球のチアリーディングはいらなくありませんか?

たまに野球を見に行くたびに思うんですが、チアの方々が一生懸命に踊っている時間がたるく思ってしまいます。  正直日本の野球には合わないんじゃない?と思っています。  合うと思いますか?。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.2

そら、本場アメリカのチアリーディングと比べたら、お粗末ですよ。 野球を愛する者として、あのお嬢さんたちは、野球の応援に来てるんじゃなく自分のチャンスのとっかかりとして神聖なグラウンドを利用してるだけじゃないかという心理が働くのでいらっとするのではないですか。 でも、日本の野球も何十年か前は、本場と比べて同じことがいえたと思うんですよ。 それが、今や・・ですよ。 暖かい目で見てあげましょうよ。

その他の回答 (3)

• cycle123
回答No.4

野球に合う合わないと言うよりも、まだ日本に馴染んでいないので、彼女達をどう観てどう楽しめばいいのか分からないという感じです。 いやらしい気持ちで観てるわけではないのですが、じっと観てるとこっちが逆に恥ずかしくなってしまうのが正直な感想です。 ♯3さんも仰ってますが、私も球団マスコットの芸(?)の方が楽しめます。

• potepoten
回答No.3

会場に行くとちっちゃい子供とかと一緒に来ている親御さんが多いので、えっちい格好した女性たちが踊るのはあんまりいい気分じゃないですよね。 球団マスコットがコントをやるところもありますが、 あれのほうが好きです。 子供人気を増やせば将来の野球選手を増やせるわけで、そういうところがんばってほしいですね。

回答No.1

グランド整備の時の暇つぶし・・・ぐらいにしか見てませんでした。