• ベストアンサー

日本野球のチアリーディングはいらなくありませんか?

 たまに野球を見に行くたびに思うんですが、チアの方々が一生懸命に踊っている時間がたるく思ってしまいます。  正直日本の野球には合わないんじゃない?と思っています。  合うと思いますか?。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.2

そら、本場アメリカのチアリーディングと比べたら、お粗末ですよ。 野球を愛する者として、あのお嬢さんたちは、野球の応援に来てるんじゃなく自分のチャンスのとっかかりとして神聖なグラウンドを利用してるだけじゃないかという心理が働くのでいらっとするのではないですか。 でも、日本の野球も何十年か前は、本場と比べて同じことがいえたと思うんですよ。 それが、今や・・ですよ。 暖かい目で見てあげましょうよ。

その他の回答 (3)

  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.4

野球に合う合わないと言うよりも、まだ日本に馴染んでいないので、彼女達をどう観てどう楽しめばいいのか分からないという感じです。 いやらしい気持ちで観てるわけではないのですが、じっと観てるとこっちが逆に恥ずかしくなってしまうのが正直な感想です。 ♯3さんも仰ってますが、私も球団マスコットの芸(?)の方が楽しめます。

  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.3

会場に行くとちっちゃい子供とかと一緒に来ている親御さんが多いので、えっちい格好した女性たちが踊るのはあんまりいい気分じゃないですよね。 球団マスコットがコントをやるところもありますが、 あれのほうが好きです。 子供人気を増やせば将来の野球選手を増やせるわけで、そういうところがんばってほしいですね。

回答No.1

 グランド整備の時の暇つぶし・・・ぐらいにしか見てませんでした。

関連するQ&A

  • チアリーディングの初心者です。

    私はずっと前からチアリーディングに興味を持っていました。しかし、地方に住んでいるため、チアのクラブチームが近くにありません…チームを結成したいとも考えましたが、もちろん経験もありませんので、どうしたらよいかまったくわかりません。 このような初心者がチームを組んで活動しようというのは無謀でしょうか…もちろん一生懸命勉強したいと思います。まずはコレから、というアドバイスがありましたらぜひよろしくお願いいたします!

  • どうして日本人は野球が大好きか?

    私はベトナム人です。私の国では、みんながサッカーが大好きです。 日本では、野球は一番のスポーツです。それで、「どうして日本人は野球が大好きか」と言う質問があります。皆の考えている理由を教えていただきたいんです。

  • 弱い日本の野球

    北京五輪の野球見て思うのは、日本の野球って 国内で騒いでるほど強くないってことです。 井戸の中のカエルって感じ。サッカーのように 国際試合の経験があまりないので、本当にどれ くらい強いのかが分かりにくかっただけではない かと。 韓国の試合の進め方を見ていると明らかに日本より 数段上だし、中国も経験をつめばなかなかのもの。 日本の野球ににはだまされた感じです。 こんな弱いスポーツを応援していた、鐘や太鼓で わいわいやっていたのがバカらしくなりました。 みなさんはどうですか?

  • なぜ日本は野球が強いんでしょうか?

    日本の野球レベルが高いのは、甲子園という目標で鍛えられるからでしょうか? 日本人の小回りのきく体型なんかも影響してたり? ちょっと気になったので質問してみました(^-^)

  • 日本の野球界について

    プロ アマチュア含め日本野球界のだめな所は? ぼくはそれぞれのトップが既得権にしがみついてるからだと思いますが。

  • 日本のプロ野球

    日本のプロ野球をみているとスポーツとゆうより芸能界の延長のように思えるのですが?日本のプロ野球はテレビ中継やマスコミの影響でしか人気が保てないのではないでしょうか?

  • もうその時期は過ぎましたが、あなたは高校野球は好きですか?私は嫌いです

    もうその時期は過ぎましたが、あなたは高校野球は好きですか?私は嫌いです。私が高校時代の野球部は素行が悪く、結果も出さずに偉そうにしているという印象が強かったからです。今でも甲子園がTVでやっているのを偶然見たりすると、あんなに応援団やチア、ブラスバンドを投入して大騒ぎしてやる必要あるのかと思います。

  • 野球はどうして、このような議論になるのでしょう?

    野球に関する討論番組で「上原がメジャーに行くのに賛成か、反対か」というテーマが出ていました。テレゴングでアンケートもとっていましたが、サッカーが好きな私からすると、不思議に思います。 「中田は、中村は、セリエAに行くべきか」などという議論はサッカーではあまり持ち上がらず、むしろ彼らがどれだけ活躍するか見たい!ぜひ行ってがんばってくれ!という風潮だったと思うのですが、 野球ではなぜこのような議論になるのでしょう? メジャーで活躍する選手が増えるというのは、長い目で見れば、日本野球のためになるのでは、と私は思うのですが。 野球が好きな方々のご意見を聞かせてください。

  • 日本のプロ野球の応援ってかっこ悪い!?

    野球の応援の仕方ってかっこわるくないですか? 特に日本のプロ野球。 トランペット吹き鳴らすのも、へんなバット持つのも、ニッカポッカはいたり、刺繍入りの半天着たり・・・。 「かっとばせー」ってみんなでいうのもねぇ。 全部、昭和って感じですよね。古臭い。 サッカーの方が全然おしゃれじゃありません? みなさんどう思います。 ま、わたしは誰にどう思われようと日本のプロ野球の応援は大好きだし、 何度も何度も球場に足を運びますし、外野席で応援しますけど。

  • 日本のプロ野球

    日本のプロ野球は発展しているのでしょうか?お答えください。