• ベストアンサー

i MACで使用可能なSDプレイヤーもしくは、録音/再生機器捜しています。

現在 i MACに、WindowsXPのソフトも入っています。 i Tunesの音楽をプレイヤーに録音出来、プレイヤーで録音した音源をパソコンに取り込める録音/再生機器を捜しています。 ソフマップで下記製品を案内され、ブートキャンプでWndowsが入っているなら使用可能と言われ購入しましたが、どうやらブートキャンプに対応していないようです。 http://panasonic.jp/d-audio/370v/ 性能としては上記SV-SD370のような感じで良いかなと思っています。私のパソコン環境で使用可能な録音/再生機器があれば教えて下さい。m(__)m 保存可能で、リーズナブルな値段のSDプレイヤーに魅力を感じていたのですが、他にオススメなものがあれば、HPアドレスや、性能、特徴などのメリット、デメリット等分かりやすく教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします^^

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biginer
回答No.4

質問の趣旨から外れた回答をします。 SONYのHi-MDウォークマン「MZ-RH1」で録音するのは便利ですよ。 一度、機種の乗り換えを検討してみては、いかがでしょうか? Hi-MD Music Transfer for Mac Ver.2.0というソフトでMacでも使えます、下記のようなことができます。  1) MZ-RH1で録音したリニアPCM、Hi-SP、Hi-LPモードの音楽データをWAV形式に変換して、Macintoshへ取り込むことができます。*1  2) Macintosh上のWAV*2、MP3形式の音楽データをMZ-RH1へ書き出す*3ことができます。  3) Hi-MDディスク内の曲名やグループ名を変更することができます。また、曲やグループの順番を変えることができます。  4) Hi-MDディクス内の曲やグループを削除することができます。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018940 あとMZ-RH1で録音したリニアPCM、Hi-SP、Hi-LPモードの音楽データをWAV形式に変換してMacintoshへ取り込み、そのデータをiTunesへ取り込んでMP3に変換することができます。 iTunesでCDに焼くならWAV形式のままで焼くとMP3に変換後に焼くより音質がいいです。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/
neko_do
質問者

お礼

ありがとうございます! 最初は、録音/ 再生のMDウォークマンを検討していたのですが、店頭にMDウォークマンが無いとのことで、SDプレイヤーの話を聞き、リーズナブルで機能も良さそうだなと思っていました。 もう一度MDも検討してみますね。 趣旨から外れた回答では無いですよ。 ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

回答No.3

回答ではないので、答えたく無ければ返答不要です あなたの質問では”捜している”と書いておられるのに ”ケーブルで繋いだが、画面にSDカードの反応が無い”とは不可解なので 1)今プレイヤーをお持ちならその機種を書いて下さい お持ちでないなら、以下の質問は答えようが無いです 2)もしおもちなら、SDカードはパソコンと接続前にフォーマットしましたか? 3)フォーマットはプレイヤーで実行します 4)プレイヤーでSDカードが認識しないなら 5)カードリーダーで(私はこれです)

回答No.2

>現在 i MACに、WindowsXPのソフトも入っています 此の意味がよくわかりません VirtualPCでXPをインストールしたのですか? >どうやらブートキャンプに対応していないようです。 そのサイトのどこをみてそう判断なさいましたか? iMac/IntelでBootCampを使いXPをインストール出来たなら りっぱなWindowsマシンですよね

neko_do
質問者

補足

ありがとうございます。 最近出た、インテル制のi MACはWindowsのソフトをインストールすると、パーテーションで分けてMACとWinを起動できるようになっています。 >そのサイトのどこをみてそう判断なさいましたか? サイトを見て判断したわけではありません。 SDプレイヤー購入時にジュークボックスというソフトが同封されていて、Windowsを起動後インストールし、プレイヤーとパソコンを同封のUSBケーブルで繋いだが、画面にSDカードの反応が無いことを店員に伝えたところ、どうやらブートキャンプに対応していないようですね。と返答されました。店頭のWindowsで動作確認出来たみたいでプレイヤーとSDカードの互換性は問題無いようでしたので。 今後返答頂く皆様へ。 質問欄をご覧頂いたらわかると思ったのですが、 私の質問は、■■■i MACに対応するもので、i Tunesの音楽をプレイヤーに録音出来、プレイヤーで録音した音源をパソコンに取り込める録音/再生機器を捜しています■■■というものです。 Windowsより使用頻度が高いMACで使用できるものを希望しますが、無い場合は、iMacにインストールしたWindowsで使用できるものでも可能です。 SV-SD370が使用可能という吉報以外は、i MACにWindowsソフトがインストール出来るが試験段階と言われている為、通常のWinXPで動作するものが必ず動作するとは限らないと言うことを念頭において頂きたいです。 >りっぱなWindowsマシンでないから不具合が生じるのでしょう。 想像論よりも、i MACで動作しました。等の現実論を期待しております。 長くなりましたが、質問の本題についての回答のみお願い致します。。。

回答No.1

今晩は~m(_ _)m 問題は、楽曲ファイルの形式で .mp3かAAC/.m4pが再生出来るプレイヤーなら大丈夫でしょう だた、プレイヤーにファイルを転送するソフトが必要な場合 Windowsでないと対応してない場合が多いですね。 最近買ったNECの携帯(KATUN)でもiTunesのファイルをそのまま転送出来ましたよ。 但しXPが必要ですがね

neko_do
質問者

お礼

ありがとうございます。 .mp3かAAC/.m4pが再生出来るプレイヤーは参考にさせて頂きます☆ もう少し、MACで使用可能な録音/再生機器の意見も待ってみますね。