• 締切済み
  • 暇なときにでも

6極6芯の電話延長線で苦労してます。

インターネットを始めました。それからTELの一部の機能が使えなくなりました。    調べてみると、電話線が6極6芯であり、購入延長線が6極4芯でした。そのため電気屋やNTTを廻りましたが、手に入ったのは6極6芯の接続線(両端子がオスとオスの5M)だけの為、15M離れている私のところは上手くいきません。           分岐アダプターか接続ジャックがあれば、何とかなるのですが。 何か良い方法を教えていただけませんか。

みんなの回答

• 回答No.3

6極6芯って一般の電話が6芯使ってるんですか?普通は4芯だと思うんですけど・・・ それってもしかして交換機とか通してませんか?ホームテレホンとか。 その辺を確かめたほうが良いと思いますよ。『電話の一部の機能が使えない』ってのも ちょっと気になります。