• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コメントに対するお礼

トラックバックを送ったブログの管理人様から「TBありがとうございます。」というコメントを頂きました。自分もコメントを入れるのがマナーでしょうか? コメントは迷惑な行為でしょうか? ブログ初心者(コメントを入れていただいたののも初めてです。)なのでどういう対応をとったらいいのか、わかりません。 回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)

そもそもトラックバックをもらったからと言って、コメントを返すかなという問題はさておいて、普通に考えて、コメントをもらったらその場で返しておきましょう。 迷惑って言ったってあなたのブログですからだいじょうぶです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)

普通に考えて、自分のブログにコメントをいただいたのなら、そのコメントにレスを返してあげればいいことでは? トラックバック先のブログにコメントを入れるわけではないので、遠慮する必要は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!