• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コメントに対するお礼

トラックバックを送ったブログの管理人様から「TBありがとうございます。」というコメントを頂きました。自分もコメントを入れるのがマナーでしょうか? コメントは迷惑な行為でしょうか? ブログ初心者(コメントを入れていただいたののも初めてです。)なのでどういう対応をとったらいいのか、わかりません。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Fuu1962

そもそもトラックバックをもらったからと言って、コメントを返すかなという問題はさておいて、普通に考えて、コメントをもらったらその場で返しておきましょう。 迷惑って言ったってあなたのブログですからだいじょうぶです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • rubyeye

普通に考えて、自分のブログにコメントをいただいたのなら、そのコメントにレスを返してあげればいいことでは? トラックバック先のブログにコメントを入れるわけではないので、遠慮する必要は無いと思います。