• ベストアンサー

タイ サパンプ??

バンコクのサパンプというのはどこの事なのでしょうか? タイ語で言われたのをカタカナでメモしただけで、全く調べられません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サパーンプットのことでしょう。タイ人は最後の子音「ト」は殆ど発音しませんので。ヤワラー(中華街)の南でチャオプラヤ川を渡る橋の名前です。あるいはその橋の北側のたもとの一帯をさす地名です。市場で有名です。

noname#20059
質問者

お礼

まさしくそれだと思います!橋のこと言ってましたし、市場の事で話してたので。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kokonoinu
回答No.3

そうですね。サパーンプットですね。 その辺りはもう2つほど橋があった記憶があります。 オンヌットからタクシーでは結構遠いかなという気がします。 No.2のおっしゃるように市場が最高で、 花好きにはたまらない場所です。

回答No.1

それは何を指すのでしょうか、地名?、施設名?。 地名なら何が(お寺、レストラン、ホテル)あったとか、泊っていたホテルからどちら方向にタクシーで何分かかったとか、BTSの最寄り駅はどこだったとか。 もう少し詳しい経緯なりを書き込まないと、誰も答えようがありませんよ。

noname#20059
質問者

補足

説明少なくてすいません。。 たぶん地名だと思います。タイの人はサパンプと呼びますが、日本語カタカナ読みだとどうなるのか分からなくて、調べられない状況です。。 バンコクにあってオンヌットからタクシーで行ける距離だと言ってます。