• ベストアンサー

docomoに迷惑メールが

1年前にdocomoに使ってますが、今まで無かったのが、2,3日前から迷惑メールが突然来るようになりました。 (ゆうべは深夜2時から朝までに14件) 差出人は、どれも*********@.jpです。 i-modeで「迷惑メール対策」「受信/拒否設定」 「受信したいメール」でインターネットは外し 「なりすましメール・拒否」になっているのですが。 メアドを変えずにいい方法ありませんか。 機種はSH506iCです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vChaser
  • ベストアンサー率65% (31/47)
回答No.2

”「受信したいメール」でインターネットは外し”がうまく機能していなかったのではないですか? もし、他のインターネットメールは受信して”@.jp”だけを拒否したいとなると、ドメイン指定拒否では設定が難しそうですね。面倒ですが、ドメイン指定「受信」を設定する必要がありそうです。ケータイからの設定は骨が折れるので、MyDoCoMoを使ってPCから設定することをお勧めします。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html
sano-ba
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 様子を見ていましたが、変なメールがたくさん来たのはあの時だけでした。 あの時だけ、設定がおかしくなっていたのでしょうか。 とりあえず、大丈夫のようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • softimage
  • ベストアンサー率61% (68/111)
回答No.1

一度ドコモショップに行かれてはどうでしょうか? 最近設定項目が多いので他にも回避策があるかもしれません。

sano-ba
質問者

補足

今日は1件も来ていません。 もう少し様子を見てみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 迷惑メール対策について

    迷惑メール対策について教えて下さい。 WIN Bista Home 32 IE9.0 windowsメールを使用していますが、最近になり 迷惑メールが増え、その都度・メルアド・差出人・件名などの文字を受信拒否をしていますが いくら受信拒否を設定しても一向に同じ差出人・メルアド・件名の迷惑メールが届きます。 spam、Emailblockd、を件名に設定して受信拒否しても同じです。 この様な場合はどうすれば受信拒否が出来るのでしょうか? ご存知の方があれば設定方法をご教授お願いします。(メルアド変更との回答以外) よろしくお願いします。

  • 迷惑メールに困ってます。(docomo)

    毎日、数十件も来る迷惑メールに困ってます。 夜中にも来るので電源を切って寝ています。 来る度、ドメイン拒否しているのですが、 何か設定がおかしいのでしょうか? お客様サポート ↓ 3.各種設定 メールの設定や迷惑メール対策の設定 ↓ 2.迷惑メール対策 受信拒否 強 で設定してます。 詳細設定/解除では、 ▼URL付きメール 拒否設定 (設定) ▼受信/拒否設定 (設定) ここからドメイン拒否設定で、迷惑メールのドメインを 拒否していますが、拒否したドメインからも 次々とメールが届き、ほんの少しドメインを変えた ドメインからもどんどん入ります。 いつも来る迷惑メールは、”vgree.jp”や、”pgree.jp”など、 すべて”gree”が付きます。 もうアドレスを変えるしかないでしょうか? いろいろ調べてdocomoにも問い合わせをしましたが、 解決にはなってません。 お願いします。

  • ドコモ携帯の迷惑メール対策

    ドコモ携帯の迷惑メール対策 お世話になっております。当方の携帯はdocomo N905です。 しばらく前から迷惑メールが大量に届くようになり、非常に困っています。 最初は一ヶ所からのみ来ていましたが、無視を決め込んでいたものの年月を経る事で今では類似業者から一日に10件近くの迷惑メールが来るようになっています。 時に重要なメールもあるわけでして、早朝や深夜など時間を問わずやってくる迷惑メールには辟易するばかりです。 docomoの迷惑メール対策ページ(http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/)も閲覧しましたが、URLを記入してメールを送る知人もいるし、電話帳に登録されていない人からメールが来る事もあるので「URL付きメール拒否設定」や「受信/拒否設定」をしてしまうわけにもいきません。 当方の過失(メールアドレスを無闇に公開してしまった責任)とは存じますが、対策などご教授願えれば幸いです。

  • 迷惑メールで困っています。

    困っています。 昨夜一晩で「迷惑メール」が27通も来ました。 数日前に携帯を新しくして、 その時から一日に10通以上の迷惑メールが来るようになったんです。 昨夜は電源を切っておいたのですが、今朝受信したら27通ありました。 本当は事情があって携帯の電源は切りたくないのですが・・・。 知人と一緒に携帯を変えたんですが、彼の処には1通も来ないみたいです。 私も、これまでは一通も来ていませんでした。 これって、私が狙われているんでしょうか? 携帯で「アドレスを指定して受信拒否」ができるんですが こんなに多くては拒否できません(涙) 何か迷惑メールを避ける方法があればおしえてください。 一応アドレスは複雑っぽいものにしてあります。ドコモです。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メールの受信拒否

    迷惑メールに悩まされています。 一日に50通ほどきて、ほとんどは拒否登録に引っかかって削除されるのですが、 何度拒否登録しても、効果のない差出人アドレスがあるようです。 メールソフトはwindows Mailです。 それで、対策として、来た迷惑メールを 、差出人を「受信拒否リスト」に追加」 や差出人のドメインを「受信拒否リスト」に追加 メニューを利用して、受信拒否をしていますが、次から次へ拒否登録の網をすりぬけて しまいます。 どうも同一人からのメールですが、差出人のアドレスを毎回変えて送られてくるようです。 なにか、上手い対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    docomoのAndroidスマホユーザーです。 ここ3日ぐらい、1日30通くらいyanio@から迷惑メールが来るようになりました。 ドメインが全部、違うので、1通ずつメアドをコピーして、docomoのdメニュー各種設定からアドレス受信拒否に張り付けして登録という作業をしましたが、もう登録枠が、なくなってきました。 @の前を拒否とか、アドレス帳登録だけを受信とか、何かいい対策ありませんか? アドレスは、ずっと使っているものなので、変更したくないのです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 迷惑メールの対処

    毎日数十通届く迷惑メールに困っています。 OSはビスタでメールソフトはウィンドウズメールVER6です。 届いたメールに対しては右クリック→迷惑メール→差出人を 受信拒否リストへ OR 差出人ドメインを受信拒否リストへ という処理をいつもしているのですが、どういうわけか 迷惑メールフォルダへいかない(振り分けられない)メールが沢山あります。 ノートン360を入れたので、迷惑メール振り分け機能を使おうと 考えたのですがウィンドウズメールはクライアント統合非対応と なっており、使えないようです。 迷惑メールに困り、半年前にせっかくメルアドを変えたのに元 のとおりになってしまい、ほとほと困っています。 どなたか対処方法をご教授いただけませんか?

  • docomoの迷惑メール対策

    現在迷惑メールがたくさんきすぎて困っています 昨日は50通ぐらいきていました いくつか確認したい事があるのです 質問1  現在、迷惑メールがくるたびに指定ドメインの着信拒否をしていますが  着信拒否をしている事で相手に着信拒否をしていますよという  メールが自動返信されてメアドがいきていることがバレてしまいますか? 質問2  URL付きメール拒否の設定をしていますが  メール本文にHTTP:://・・・の入ったメールが届いてしまいます  何か設定が悪いのでしょうか?それともこの設定をしていても  抜け道があり受信されてしまうのでしょうか? 質問3  指定アドレスだけ着信が一番確実なのはわかっているのですが  これだと知り合いからメアド変えたよというメールが届かなくなってしまうので  指定ドメインの着信拒否の設定をしているのですが  最近ドメインの一部分を変更してくる迷惑メールがあり mail-99@9999.rinnbga.jp(99の部分がランダムな数値?)  毎回数値部分を変化させたメールで送信してくるので指定ドメインをすり抜けてしまうのです  ドメイン指定の名前にワイルドカート使えればいいのですが・・・  偽装メールは受信しない設定にしているのですがこのメールは届いてしまいます  なにか対策はないでしょうか?

  • 迷惑メールでDoCoMo、メール送信者を訴えることはできますか?

    i-modeに毎日迷惑メールが届き困惑してます。インフォメーションセンター(0120-800-000)に問い合わせると、アドレスを変更する、指定拒否や指定受信するようにして下さいといいますが、現実的でありません。迷惑メールを受けることによって、(1)本来支払わなくてよいパケット料を支払っている (2)迷惑メールを削除するのに必要な手間代 (3)破廉恥な迷惑メールを受けることによる精神的苦痛 の損害を被っています。これをDoCoMoや迷惑メール送信者を相手取って訴えることはできないものでしょうか?

  • auの携帯にドコモから迷惑メール!

    auの携帯を利用しているのですが つい最近からEメールの方にドコモのアドレスから 迷惑メールが送りつけられていて正直困っています。 受信指定などをして迷惑メール対策を 完璧にやっている筈なのに届くという事は これは明らかに携帯からの送信に間違いないと思います。 周囲にドコモユーザーが多いので ドコモドメインを受信拒否する以外で こういうメールを一切受信しないようにするには 受信指定などの他にどうすればいいのでしょうか? ちなみに、メールアドレスは一切変更がききません。 また、送りつけてきたメールアドレスを ドコモの方に報告してやりたいと思っているのですが この場合何らかの対策は取っていただけるのでしょうか?

専門家に質問してみよう