• ベストアンサー

WMPでストリーミング再生が出来なくなった

今までは出来ていたのですが、ある時から突然、セキュリティーソフトを無効にしないと出来なくなりました。 思い当たる事と言えば、ある宣伝の動画にアクセスした直後からのように思います。 この宣伝動画に悪意ある仕掛けがしてあったのでしょうか? セキュリティーソフトを無効にしなくてもストリーミング再生が出来るようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuntan
回答No.1

セキュリティーソフトのなかのファイアウォール機能でWMPのアクセスをブロックしているのではないですか。 どのセキュリティーソフトか分かりませんが、その中のファイアウオール設定でWMPへのアクセスを許可すれば、ソフト自体を停止する必要はないと思いますが。

x94875x
質問者

お礼

ぅわあ~~~~い!ありがとうございます! おそるおそるご教示通りやってみましたら直りましたですよ\(^o^)/ アクセスリスト?がいつのまにやら「自動」から「遮断する」になっていました。なんでだ? とにかく嬉しいです。 tsuntan様にいいことがありますように(^_-)-☆