• 締切済み

ストリーミング再生・webcamでのチャットが出来なくなった

 タイトルのとおり、ストリーミングの再生と、webcamをつかったチャットが突如として使用できなくなってしまいました。 ストリーミング再生時には 「サーバーとの接続に失敗しました」 という表示が必ず出てしまいます。  ファイル交換ソフトとかセキュリティソフトを使用してはいません。 PCのスペックですが、windows XP CPU:pentiam M 1.06 ram:512M です。 こういった場合、どう対処すればよろしいでしょうか? どうかご教示くださいませ。

みんなの回答

noname#66829
noname#66829
回答No.3

>スパイウェアチェックは、Ad-awarenやspybotで済ませました。 ウィルスチェックはまだなのでしょうか? >もう少しグレードの高いソフトの方が宜しいのでしょうか? いえいえ、Ad-awaren・spybotでとりあえずは十分かと思います。 オンラインスキャンも試してみてください。 Windows Live OneCaren http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm Spyware-Guide.com http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php >firewallを無効にしても、不具合は解消されませんでした。 ・サーバーとの接続に失敗しましたで検索するとルータやファイアウォールなどが必要であるポートを閉じている。 ・プロクシを経由した接続をしている。 などがあるようです。 ルーターやモデムの電源を入れ直ししてみて下さい。 ・ルーターをお使いの場合UPnPの機能が無効になってしまっている。 (ルーターにその機能がないものもありますので確認してください) ・XPのUPnPの機能を設定してみる。 スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→メニューバーの詳細設定→オプションネットワークコンポーネント→ネットワークサービスを選択し詳細をクリック ユニバーサル プラグ アンド プレイのチェックを入れてOKを押す。 (XPのCD-ROMを要求されたら挿入して追加インストール) スタート→コントロールパネル→管理ツール→サービス→Universal Plug and Play Device Hostを選択し右クリック プロパティ→全般タブで スタートアップの種類を自動にして開始→適用ボタンをクリック→OKを押す それでも直らないようなら一度システムの復元を試してみます? 復元はあまりおすすめしないのですけど^^;

noname#66829
noname#66829
回答No.2

セキュリティソフトが入ってないのならまずウィルス・スパイウェアなどの感染を疑ってみるべきでしょう。 ウィルス・スパイウェアチェックは済ませました? それ以外に考えられるのはWindowsのFirewallがブロックしているかもしれないということです。

tamuken12
質問者

補足

スパイウェアチェックは、Ad-awarenやspybotで済ませました。 もう少しグレードの高い(失礼!)ソフトの方が宜しいのでしょうか? firewallを無効にしても、不具合は解消されませんでした。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断では? 一時的に「無効」にしてつながるかどうか試すとか。

tamuken12
質問者

補足

セキュリティ対策ソフト等はインストールしていません。 また、上にも書きましたがファイアウォールを無効にしてもだめでした。

関連するQ&A

  • 急にストリーミング動画が再生できなくなりました。

    急にストリーミング動画が再生できなくなりました。 VistaでWMP11を使っています。 昨日まで何の問題もなく見れていたストリーミング動画が見れなくなりました。 どうか対処法をご教授ください。 ブラウザ(Opera、IE7ともに)からストリーミング動画の再生ボタンをクリックすると、WMPが立ち上がりますが、再生せずCPU使用率が100%になり、固まってしまいます。 現時点で試した方法 ・Windowsファイヤウォールを無効にする ・セキュリティソフト(セキュリティ24)を無効にする ・WMPのプロキシ設定を使用しないにする。 ・Javaを最新のものにする。 ・Windowsアップデートの実行 以上試しましたが、できませんでした。 PCは富士通の FMV LX70YDです。

  • ストリーミングが再生できません

    ある時からストリーミングやGyaOなどが再生できなくなりました。 WMPはver11です。GOMでのストリーミング再生も以前はできていたのですが 現在はできなくなりました。設定の変更はセキュリティソフトの変更のみです。ブラウザは普段Sleipnirを利用していますがIE6でも再生できませんでした。ファイアウォールの設定かと思いいろいろいじっていたのですがダメでした。どなたか改善方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授の方宜しくお願いします。

  • ストリーミング再生について

    ストリーミング再生で映像は再生できるのですが 音声の方に雑音が入ってとても聞き取れる状態では ないのですがどうしてでしょうか? 雑音はピポパポパとか言うような音がずっと聞こえます リアルプレーヤーで再生しても同じ現象です PCの方が悪いのでしょうかアドバイスお願いします。 PC:エプソンエンデバーMT6000 CPU:セレロン2G メモリー:512M OS:XPHESP1 サウンド:オンボード ウイルスバスター2005使用 

  • ストリーミング再生について

    ストリーミング再生を行うと以下のエラーになります。 ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 よろしくお願いします。

  • 自宅ストリーミングサーバについて

    HDDが増えてきて整理のしやすさや、使い勝手が悪くなってきたのでまとめてファイルサーバにしようと考えています。 そこで音楽や動画を再生するならばストリーミングサーバにするのが良いと思うのですが、快適に扱うためにはどの程度のスペックが必要なのかわかりません。 Atom D410の乗ったPCが余っているのですが、さすがに無理があるでしょうか。 そもそもストリーミングサーバの構造についてあまり詳しくないのですが、ストリーミングサーバのスペックの基準というのは「動画再生に要するスペック」であるのか、それとも「データ転送に要するスペック」なのでしょうか? もしストリーミングサーバ内で動画再生の処理が行われているのなら、それなりのスペックが必要ですよね。 ちなみに自宅外からアクセスする予定はなくLAN内でのみ、自分だけで利用するつもりです。

  • 動画のストリーミングについて

    現在NTT西日本光プレミアムを利用しているのですが、導入後、一部の動画のストリーミングができなくなりました。光を導入していこう見られなくなりました。ちなみに「サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。」と動画を再生しようとすると出ます。私の考えるにセキュリティーソフトが原因ではないかと考えるのですが常駐をやめても同様に再生できません。いったい何が原因なのでしょうか。

  • WMPでストリーミング再生が出来なくなった

    今までは出来ていたのですが、ある時から突然、セキュリティーソフトを無効にしないと出来なくなりました。 思い当たる事と言えば、ある宣伝の動画にアクセスした直後からのように思います。 この宣伝動画に悪意ある仕掛けがしてあったのでしょうか? セキュリティーソフトを無効にしなくてもストリーミング再生が出来るようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • ストリーミング 再生がスムーズでない理由は?

    こんにちは、 インターネットでストリーミング動画を見ていて再生がスムーズでないときがあります。その主な原因が何かとその解決策を知りたいと思い質問しました。 環境: コンピュータ:DELL Optiplex GX260 CPU:Intel Pentium4 2.26GHz Memory:2GB Video NVIDIA GeForce4 MX 460 HDD:IDE 320GB インターネット回線:光です。 再生がスムーズでないときタスクマネージャを見ると CPUの使用率が100%を行ったり来たりしている。 物理メモリは利用可能が1GB以上残っている。 です。 質問 ・ストリーミング再生にCPUの処理能力はどれぐらい関係するのでしょうか? (動画の再生にはビデオカードが主に関係すると思っていて、今のパソコンでDVDの再生はスムーズにするのに何故ストリーミングの場合はスムーズでないのかが理解できていません。) ・回線速度はどの程度影響しますか、また他の影響するものは何でしょうか? 回線速度を計測すると60Mbpsぐらい出ています。多分、十分だと思うのですがストリーミングをする場合には回線速度以外の影響もあるのでしょうか? 何かお分かりでしたらアドバイスお願いします。 また、参考になるようなURLがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストリーミングの動画が再生できません。

    初心者です。 今までは普通に再生できていたストリーミングの動画が急に再生できなくなりました。 再生時に以下のメッセージがでてきます。 「ファイルを再生できません。サーバーが使用できないか、 ネットワークまたはファイアウォールの設定に問題がある可能性があります。」 ファイアーウォールはf-secureを使用しているのですが、これを解決する設定方法が分からなくて困っています。 どなたか分かる方に、教えて頂きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • ストリーミングでの再生が出来ない

    私は昨日ヤフーBBに入りました。 通信速度は3Mbps出ているので満足なんですが、300Kのストリーミング再生すると音声は出るのですが映像が出ません。 同じ回線と、サイトを最新のパソコンでやったところしっかり再生されるのでサイトなどの問題ではないみたいなんです。 これはやっぱり私のパソコンのせいでしょうか? 常駐ソフトを終了させてもだめでした。 CPUはセレロンの466MHzで、メモリは192メガバイト、NECのLaVie Sの初代のものです。ソフトは全て最新のものにアップデートしました。 どうしたらいいでしょうか。たくさんのアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう