• 締切済み

携帯電話の交換用アンテナの真偽

 オークションサイトでかなり安い値段(1000円以下) で出品されている携帯電話用交換アンテナ(光る物) はちゃんとした製品なのでしょうか?  ゲーセンのUFOキャッチャーに入っている物もありますよね。やはり、安い物は、そういった類の物なのでしょうか?  だとすると、上述のアンテナは正常に光るのでしょうか?  それとも、安いのは、ただ光るという一昔前の物で、それで安いのでしょうか?    お店などで見ると3000円ぐらいはすると思うのですが  あと、よければ、現在、流行っている光るアンテナは どういった物なのか教えて下さい。

みんなの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

本論とは少し外れてしまいますが、最近勘違いをされている 方が多く見受けられるのですが、そもそもオークションとい うものは出品した品物をより高く売るための仕組みです。 オークション出品物の多くは業として小売りをしているわけ ではなないという事を理解しておいて下さい、オークション はフリーマーケットではありません。 経験則で言うと、Yahooオークションなどを見ると“こんな 馬鹿高いスタート価格付けて誰が買うのだろう?”と思っ ていると本当に流れてますね。 といったあたりを考えながらご自分で判断されると良いと 思います。

回答No.1

「ちゃんとした製品」とは具体的にどういう物がちゃんとしているとお考えなのでしょうか?。 単に光るだけでよいのであれば、たぶん問題ないと思います。 ただ、携帯の電波で光るものはPHS、cdmaOneなどは 動作しませんし、たまに一般の携帯(ドコモ以外)でも 動かないものもあるようです。 #アナログやシティフォンも動かないか?・・・

関連するQ&A

  • 堺市周辺のUFOキャッチャー

    大阪の堺市、または近隣の市で結構大きくて、綺麗でUFOキャッチャーの種類が多いゲームセンターはありますか?? ゲーセンの会社(セガとか)は問いません。 ボーリング場やスーパーに入っているゲーセンでも構いません。 あとUFOキャッチャーに詳しい方でしたら、 100円でいいプライズを置いてあるところを教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 出品した商品が不良品でした

    先日オークションにラジコンを出品し、500円で落札されました。 ゲームセンターのUFOキャッチャーで取った物で新品・未開封のまま出品しました。 落札者の方へは無事届いたようなのですが、商品が不良品だったとの連絡がありました。 内容としては「商品を充電しましたが、リチウムポリマー電池がアウトです。メーカーに問い合わせましたが電池の交換もできないそうです。どうしましょうか?」です。 どうしましょうかと言われても、こちらもこのようなことは初めてですのでどうしたらいいのかわかりません。 良い方法はないでしょうか?

  • オークションでビックリ!

    こんにちは ここ3ヶ月ほど前からヤフーオークションを始めました 何かを買うわけでもなく,ぶらりぶらりと観閲するのも 楽しいものです そこで意外なものが高値がつくのだなぁと思いました ビックリしたのは,競馬のぬいぐるみ 「AVANTI ビワハヤヒデ 5S」がなんと,7950円で落札されているではないか!!! なぜビックリしたかというと,全く同じものが現在手元にあるのですよ! 2~300円で浅草のゲーセンでUFOキャッチャーで取ったものなのに・・・・・ オークション観閲している方,その他の方・・・ こんなものに意外な値段・・・を教えてください! 逆に高価なものが安いパターンでもいいです! 感心できるもの,へぇーって思えるもの,そうなん・・・??って思えるもの待っています 参考 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e21821622

  • UFOキャッチャーでとった魚の飼い方

    ゲーセンのUFOキャッチャーで瓶に入った魚をとりました。 水草も入っているので特に手入れをしていないのですが、 水は少し減っている気がします。 水の交換やえさを与えた方がよいのでしょうか?

  • ゲーセンにエイベックスのブルーテディが

    こんにちは、ゲーセンのUFOキャッチャーにa-nation'04のブルーテディのTシャツマスコットがあったのですが、これってバッタ物?エイベックスを調べたけれどTシャツ着たのはありませんでした。ご存知の方教えて下さい。

  • CD/DVDプレーヤーの性能について

    最近オークションでひと昔は買えなかったオーディオ・ビジュアル製品がカナーリ安い値段で 出品され落札されているのを知り、自分もスピーカー、アンプ等揃えてみました。 昔では信じられなかったような物が中古ですが手に入って嬉しいです。 CD/DVDプレーヤーの件ですが、やはり一昔前の「名機」とでも言われているらしい商品が出品されています。 私はメカには全く疎いのですが、素人目に考えて今は全てデジタル情報をピックアップレンズが読み込んでいるのでCD/DVDプレーヤーに関しては中国製の3000円ぐらいのものでも一昔前、10万ぐらいしたものでも読み込む情報は同じ(?)なので、どれを買っても同じという気がしますが、 実際はどうなのでしょうか? 違いはあるのでしょうか? またメーカーや値段帯がちがっても光学レンズ自体は似たようなものが使われていると聞いています。

  • 初心者です・・・ヤフオクについて

    今回ヤフーオークションをやってみたいと思うのですが、なんせ初めてなものでまず、何をしたらいいのか、初めてからのシステムやコツなど、どんなことでもいいので教えていただけないでしょうか?参考URLなどもあるとありがたいです。ちなみに出品しようと思っているものはUFOキャッチャーでとったり、買ったりしたフィギュアなどが中心です。あと服とかも売れるのでしょうか??

  • UFOキャッチャー

    今日、友だちと池袋のゲーセンめぐりをしていたんですが、あるゲーセンで、ラジコンの箱のUFOキャッチャーがあったので、やってみると、1回しかも100円で簡単に取れてしまいました。 こんな僕でも取れた~~!!とよろこんでもう一回やってみると、簡単に出来てしまいました。 やった~~。。と喜んでいたら、そこの台に新しい商品が入ったので、やってみると、またまた取れてしまいました。 そこから調子に乗って、7回も・・・すみません。 どれも、1回か2回で取れてしまいました。 なんか申し訳ないんですが、犯罪にはなりませんか?? でも、取ってくれというくらい簡単でした。だれでも出来るくらいアーム設定が簡単に出来るようになっていました。

  • 探し物

    探し物をしています。 スヌーピーの人形なんですが、昔ゲームセンターのUFOキャッチャーで一度手に入れたのですが、近所の子供がどうしてもほしいとのことでしたので、ただであげてしまいました。 ただ、大きさも50センチくらいですごくくたくたしていて毛もふわふわして気持ちが良かったので、また欲しいなと考えたのですが、ゲーセンの景品ということもあり手に入れるには難しいのではないかとおもいます。 オークション等も見てはいるのですが、いかんせん昔の人形なんで出てくることはなかったです。 欲しい場合はどうしたらいいのか教えてください。お願いします。

  • UFOキャッチャーのキャリーバッグ

    近所の買い物で荷物が多くなる時などにキャリーバッグがほしいと思っています。 ネットで15000円くらいの合皮もの(バッグの大きさが48×32くらい)を買ったのですが、 予想以上にしっかりしていて大きく感じられるし重いし、 普段使いよりは旅行用だな…という感じでした。 もっと軽くてちょこっと買い物でも使えそうなものを探してましたら オークションにUFOキャッチャーで取ったというキャリーバッグが多数出品されており、 ナイロン?な感じで軽そうだし折りたためていいかも、と思っています。 でも、所詮ゲームの景品…質が悪くすぐ壊れてしまうのでは?と不安です。 UFOキャッチャーで取ったキャリーバッグを実際にお使いの方がいらしたら、 使い勝手や強度など、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。