• 締切済み

モンゴル相撲の衣装

mizu_basyoの回答

回答No.2

モンゴル相撲(ブフ)の衣装は、モンゴル国のものと内モンゴル(中国)のもので、大分異なります。 前者はソビエト連邦期にロシアの影響を受け、 レスリングの衣装のように体に密着する、肌の露出度の高い スタイルの服となりました。 後者はより伝統的なデザインで、下半身ははかまのような 下ばきや革製の肩当てなど、より多くの装飾があります。 以下の写真をご参照ください。 私は個人的にはモンゴル国のブフの衣装より、 内モンゴルのブフの衣装が勇壮なイメージがあって好きですね。 モンゴル国 http://www.sportsclick.jp/combat/06/index07.html 内モンゴル http://www.sportsclick.jp/combat/06/index08.html

参考URL:
http://www.sportsclick.jp/combat/06/index08.html

関連するQ&A

  • ロザリア・ロンバルド/見る人を惹きつけてやまない死少女が出る番組

    数日前にテレビの宣伝で見たのですが、ロザリア・ロンバルド/見る人を惹きつけてやまない死少女の特集が近日(確か今日から29日の間くらい)に放送されるようなのですが、どの番組か分かる方はいらっしゃいますでしょうか。世界の不思議な現象を集めた番組のようです(不思議発見ではないと思います)。

  • 「おかあさんといっしょ」の衣装(制服?)が好きになれない

    小さい子もいないのに夕方になるといつも教育テレビ「おかあさんといっしょ」がついています。 体操のお兄さんお姉さんが交代しましたが、あの衣装、どうですか? とくにあのお姉さんの下衣、足が短く見えてすっごくダサイ! と思ってしまいます。からだであそぼ、の衣装もそうですが、どうしてわざわざあんなダサイの着せるんだろう? って不思議なのですが、私のセンスが古いのでしょうか。(センスには全く自信なし) ダンサーの森山開次さん(字が違ってたらすみません)も、なんか気の毒に思えてしまうんですが、本人は気に入っていらっしゃるんでしょうかねえ。 歌のお兄さんお姉さんは自前らしいので、普通の感覚の服を着ていらっしゃると思います。 みなさんは気に入ってますか? よかったらご意見聞かせて下さい。

  • モンゴルへの先行進出企業名を教えて下さい。

     皆様今日は、お世話になります。  先日のテレビ番組で「今後モンゴルが地下資源を核にして経済成長が見込める」という内容がありました。私もなるほどと思いつくままに「モンゴルへすでに進出又は進出を意図している企業は成長が見込める」と企業名をIR情報で調べてみましたが、発見出来ません。  「モンゴルへすでに進出又は進出を意図している企業名」を教えて下さい。よろしくお願い致します。  

  • 貴乃花と相撲の暴力事件について

    貴乃花に対する処分も出され、……私は、個人的には、処分は軽すぎると感じていますが、……私たち一般庶民は、与えられた職務を、故意にしなかったら、そく免職ですよね。……そのようなことは別にしても、もうすぐ初場所も始まるのに、ワイドショウを見ていても、今もって、スッキリしません。 相撲協会のことは分かりませんが、スッキリしない気持ちの原因は、一体何が起こったのかと言うことと、貴乃花の態度です。彼は何が言いたいのでしょうか???何故それを発言しないのでしょうか???今、これだけ注目されているのですから、相撲協会のために言いたいことがあるのであれば、発信すべきだと思うのですが???何か「保身」の気持ちが働いているのでしょうか??? 相撲の世界で何が起こっているのでしょうか???いっそのこと、「国技は柔道」と変更した方が良いと思いますが、どうでしょうか??? モンゴル人が悪いのであれば、鎌倉時代のように、追い出せば良いのではないでしょうか??? もう、今回の事件の「後始末」は完全に終わったのですか???

  • まおちゃんの衣装

    まおちゃんの衣装 バンクーバーでのまおちゃんの衣装、ショート、フリー、エキシの中でどれが好きでしたか? フリーとエキシはこちらから見れます http://www.jiji.com/jc/d2?p=fga00101&d=001winter&rel=y&g=spo 私はエキシの衣装が可愛くてまおちゃんに似合っててすきです。 ショートはぼや~んとした色使いであまり好きではありませんでした。 まおちゃんではありませんが、個人的に安藤さんの衣装はセンスが良いなぁと思います。 他の方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 7/17「世界ふしぎ発見」竹内海南江さんの衣装

    7/17放送「世界ふしぎ発見」~ロシアより愛を込めて 女帝エカテリーナの秘密~のミステリーハンター竹内海南江さんが着ていた衣装がとても素敵で気になっています 是非どちらのものか知りたいので教えて下さい

  • 小錦関とちびっこ相撲の画像

     少し前のテレビ番組で、ハワイにある小錦関のご自宅訪問コーナーがあり、そこで現役の時のちびっこ相撲だと思うのですが、小錦関をグッと睨む小学生ぐらいの男の子との仕切りの大きな写真が飾ってありました。  睨む男の子はもちろんのこと、相撲っ気のほとんど無いご自宅にその写真を飾ってある小錦関のセンスというかお人柄というか、すごく感動しました。  ネット上でもいろいろ探したのですが、画像や映像の類がまったく見つかりませんでした。できればその仕切り時のポスターなどがあると良いのですが、ご存知の方がいらっしゃったらどうぞよろしくおねがいします!

  • あの女性と相撲協会の関係は?

    相撲が好きなわけではないのですが妻とのお付き合いでテレビで相撲を見ています 福岡場所で(以前は名古屋場所でした)毎日和服を着て(洋装も極まれにあるが)テレビにアップで映るような、【毎日】右上の同じ場所で見ている細面の若くてきれいな人がいるのです テレビで相撲を見れば誰でも【あの人だ】と気が付きます 聞くところによれば福岡は客の入りが悪く、なにか対策が必要だと解説者が言っていました 少しでも多く客が入るようにカンバン娘みたいに相撲協会から派遣されている御嬢さんなのでしょうか。 以前は名古屋場所で毎日見かけたのが、半年前位から福岡場所で見かけるので気になります もし、個人的に観戦しているのなら大変失礼な事だとは思いますが、一番目立つ所に目立つ衣装で ですので疑問に思いました

  • 視聴者プレゼントがあるテレビ番組

    視聴者プレゼントがあるテレビ番組を教えて下さい。 (例)世界ふしぎ発見

  • 相撲部屋の見学は出来ますか?

    (入門ではなく)相撲部屋の稽古などを一般人が見学することは出来るのでしょうか? 私はここ2~3年大相撲のファンになって、ほとんどはテレビ観戦していますが、この間の初場所に直接国技館へ観戦に行ってから益々好きになりました。 特に伊勢ヶ濱部屋(旧・安治川部屋)の安馬関が大好きで、幕内に上がってきた頃から個人的にすごく応援しています。 各地での巡業や靖国神社での奉納相撲などにも興味はありますが、より間近で稽古などを見てみたいという思いがあり、出来れば直接安馬関に応援エールを送りたいとも思います。 大相撲ファンの方達は普段どのように応援活動?…をしているのでしょうか? 後援会などの話は聞きますが私はもちろん単なる一相撲ファンですし、芸能人などとは違っていわゆるファンクラブの様なものは存在しないみたいですし…。 ちなみに私は27歳女性です。(勝手なイメージかも知れませんが)相撲ファンには年配の方が多い気がしますが、私の様な者が部屋の見学などはおかしいでしょうか? もう少し相撲の世界に深く足を踏み入れてみたいのですが、とりあえず何から始めていいのかわかりません。 情報をお持ちの方や個人で応援活動をされている方、特定の力士を応援している方など、ちょっとした事でもいいので是非教えて下さい!宜しくお願いします。