• 締切済み

pop3等

次の会社のフリーメールのPOPS, IMAP,HTTP,SMTPはどうやったらわかるのでしょうか? goo yahoo.jp yahoo.ph yahoo.hk

みんなの回答

• jg6eqr
回答No.3

こんにちは。 yahoojpだけならpopサーバーわかります。 pop.mail.yahoo.co.jp smtp.mail.yahoo.co.jp http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html 上がyahooジャパンのヘルプですね(^^ゞ gooについていは有料会員にならないとダメなのでわかりません。 yahooも無料会員だと宣伝のメールを読むことが義務づけられていますので、注意してください。 それを全部受け取らないとするとpopサーバーがつかえません、詳しくはyahooのヘルプを見てください。

• Bitoon
回答No.2

http://help.yahoo.com/l/ph/yahoo/mail/pop/pop-27379.html 上記が Outlook Expressでの設定です。 私も「Yahoo! Asia Philippines」のメールを利用させて貰っています。 Yahoo HKについては分りません。

参考URL:
http://help.yahoo.com/l/ph/yahoo/mail/pop/pop-27379.html
noname#40524
noname#40524
回答No.1

POP情報は『メールサーバー』のサービスをしている場合は たいがい『ユーザサポート』のページに有ります。 yahoo.jpの場合は実際のサービスはYAHOOBBが行っていますので、 そちらで調べればOKです。 gooの場合はウエブメールのみですのでPOPサーバは有りません。

JamesRobinson
質問者

補足

ありがとうございます。そうすると、outlook expressでhotmailやyahooのメールは送受信できてもgooのメールは送受信は不能ということでしょうか。アカウントの登録にPOP情報が必要となるようです。