• ベストアンサー

革製のIDカードケース

この度職場でIDカードによるセキュリティチェックシステムが導入されることになりました。 支給されたカードケースは塩ビ製で封筒ののりしろ部分のような「ベロ」が付いており、カードを何度も出し入れするうちに「ベロ」の折り返し部分がだんだん弱り、破れてくると思います。 また、見た目もおしゃれじゃないので自分で新たに購入したいのですが、以下の条件を満たすカードケースをご存じの方、どこで買うことができるか教えて下さい。 ・素材:革製 ・色:赤 ・カードを頻繁に出し入れしても破れない、かつ出し入れが容易 ・ネックストラップ付き

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fronteye
回答No.1

IDカードの大きさは? カードケースは、IDカードが外から見えることが条件ですか? 定期入れには、ストラップをつける穴が付いているものもありますよ。

bessarr
質問者

お礼

ご意見、参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

bessarr
質問者

補足

IDカードは銀行のキャッシュカードやクレジットカードと同じ大きさです。 ゆくゆくは名札代わりに使われることになりそうですので、カードは外から見える方がいいです。 定期入れっていう手もあるんですねー。