• ベストアンサー

Applewoks でプリントするページを指定できない。

MAC OS 10.4.2 Applewoks 6.2.9 ある書類でプリントしようとするとプリントするページが 「全て」か「開始○○から○○」 が選べるような画面になりますが、ページを指定できません、 「開始 1」の所の数字が変わらないのです。 ちなみに同じパソコンに入っているクラリスワークス4ではうまく行きます。 原因はなんでしょう。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

下記リンクのことだと思います。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302938
commecadumode
質問者

お礼

全部効きますね! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も以前同じ点で困りました。どうやら、OSXの印刷ダイアログ(プリントするときに現れるウインドウ)と日本語インプットメソッドの相性が悪いようです。私の場合は、プリントの指示を出す前に(印刷ダイアログが出る前に)、インプットメソッドを英字に変えておくと、ちゃんと数字が打てました。あなたの場合も同じトラブルかも知れません。一度試してみてはいかがでしょう?

commecadumode
質問者

お礼

すごいです!直りました。 ありがとうございます。