-PR-
解決済み

プリントができません。(インターネットのページだけ)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7811
  • 閲覧数43
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

困っています。実はホームページ上のプリントだけがどうしても出来ません。メールのプリント、クラリスワークス、家計簿からのプリントは何の問題もなく出来ますがホームページなどのインターネット中にプリントしたいと思ってやってみるのですがプリント実行をクリックするとエラー音が鳴り、マウスもキーボードもなにも反応しなくなってしまいます。いつもそれで強制終了して再起動するはめになります。どの本を読んでも同じ事しか書いてなく困っています。設定が悪いのでしょうか?
分かる方がいましたらぜひ教えて下さい。

パソコンはiMacで、OSは8.6が入っています。
プリンターはエプソンのPM770Cです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (16/32)

many_FDさんはおそらく「Internet Explorer」のバージョン4.5をお使いなのではないでしょうか。
このバージョンのMac版には印刷機能にバグがあり、
印刷時に「縮小してページ全体をプリント」を選択して(これがデフォルト設定になっています)印刷ボタンを押すと、すべてが固まってしまいます。これは、ブラウザとプリンタドライバの両方でプリント関連の機能にアクセスしてしまうためです。
対策としては、
●「Netscape」にブラウザそのものを変えてしまう方法もありますが、
●このままのバージョンでも、印刷時に、
「領域外の部分はプリントしない」または「領域外を別ページにプリント」を選択して印刷すると、かたまらないで印刷できます。
この時、縮小印刷をしたい場合は、あらかじめ「用紙設定」画面で縮小を指定してから印刷すると、縮小できます。
●また、現在は、Mac用の「Internet Explorer Ver5.0」が無料で配付されていますので、雑誌の付録CD-ROMなどから、それをインストールして使ってもいいでしょう。
お礼コメント
mayu_FD

お礼率 30% (3/10)

教えてもらった通りにやったらすんなりとプリントする事ができました。はっきりいって拍子ぬけしちゃいました。こんなに簡単にできたんですね。なんで気ずかなかったんだろう・・・

でも、やっとインターネットライフを満喫できそうです!!クーポン券とかたくさんプリントするぞ~!!

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

FAQとなってる障害ですね。
Netscapeを試してみましょう。