• ベストアンサー

ジャズ・ギターの弦の太さって?

noname#210617の回答

noname#210617
noname#210617
回答No.4

>0.18のプレイン弦 例えばアーニーボール http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443915/444204/444224/ ■EXTRA SLINKY 008-011-014-022-030-038 ■SUPER SLINKY 009-011-016-024-032-042 ■HYBRID SLINKY 009-011-016-026-036-046 ■REGULAR SLINKY 010-013-017-026-036-046 ■SKINNY TOP HEAVY BOTTOM 010-013-017-030-042-052 ■POWER SLINKY 011-014-018-028-038-048 ■BEEFY SLINKY 011-015-022P-030-042-054 ■NOT EVEN SLINKY 012-016-024P-032-044-056 022P,024Pって、なんじゃそれ!?、って感じですね。 BEEFY SLINKY とNOT EVEN SLINKYはダウンチューニング用ですって。

tropicbird
質問者

お礼

ダウンチューニング用のセットがあるとは初めて知りました。情報ありがとうございます。