iPod操作の疑問

このQ&Aのポイント
  • iPod5Gの30GBを利用している方の疑問についてまとめました。
  • 曲の再生中に真ん中のボタンを一回押すと再生場所を操作するバーが表示されますが、もう一回押すと○ ○ ○ ○ ○ のような画面が表示されます。この画面の意味や機能について説明します。
  • また、中央ボタンをもう一回押せば元の画面に戻るはずですが、何回押してもこの画面がループしてしまうことがあるようです。この現象の原因や解決方法についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod操作の疑問

iPod5Gの30GBを利用しています。 曲の再生中に真ん中のボタンを一回押すと再生場所を操作するバーが出てきますが、もう一回押すと ○ ○ ○ ○ ○ のようになりますよね。 この画面はいったい何をあらわすのでしょうか。また、ここで何かできるのでしょうか。 また、いつの間にかこの画面になっていて、通常なら真ん中のボタンをもう一回押せば元に戻るはずなのに、何回押してもこの画面がループしてしまうことがあります。 めちゃくちゃにいじってれば勝手に直りますが、これはどういうことなのでしょうか。また、正しい直し方はありますか? 友人も同じ症状がでうようです。 伝わりずらい文章で申しわけありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiva
回答No.1

質問者様 はじめまして♪ ipodですが、ご質問の機能はマイレートの設定という機能になります。 ○○○○○はホイールを回転させると、★★★★★という風に表示され、 曲の評価ができると言うことになります。 プレイリストにはトップレートという項目がありますが、 トップレートは★が4~5の曲をリストにして再生出来るということです。 ★をつける作業はipodからでもituneからでもできます。 マイレートの評価の画面から元の表示に戻すのは、ホイールボタンを押すと元の画面に戻れます。

参考URL:
http://mallony.oops.jp/others-dic2.htm
downboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すっきりしました。