• ベストアンサー

ipodについて

ipod nano を去年の11月に買ったのですが、もう3回もおかしくなっています。最初は買って一週間後にボタンを押していないのに曲を変更するボタンが永遠と押され続けられほかのボタンが機能しなくなる症状です。その時はUSBに接続したら治りました。 次に曲が再生されない症状です。再生画面は出るのですが再生時間が00:00となります。その時もUSBに接続して治りました。 今は画面が真っ白になり、曲も再生されずボタンも機能しません。また電源も切ることができません。今回はUSBに接続しても、パソコンがipodと読み取ってくれず充電もできず、完全にお手上げ状態です。 衝撃や水がついたりなどは一切していません。 こういうことは良くあることなのでしょうか?それとも不良品でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

リセット操作を試してください。 真ん中の決定ボタンとMENUボタンを同時にしばらく押していると画面が消えるので 消えたらボタンを放すとリンゴマークが表示されて再起動されます。 http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP この操作を行った上でも改善しないのならば、アップル製品は購入後90日間は 無償の電話サポート窓口が使えるので、そちらに問い合わせてください。 「Applecareサービス&サポートライン」 http://www.apple.com/jp/support/products/callcenter.html 認識するようになった場合は、曲データがiTunes側に残っていることを確認して復元操作を行ってください。 これによってiPodが購入時の設定に戻ります。 http://support.apple.com/kb/HT1339?viewlocale=ja_JP 私はnano4Gの16GBを発売(2008年9月)すぐに買って使っていますが、今のところ特に不具合はありません。 ただ何度か応答が止まったりするときには、リセットでだいたい直っています。