• ベストアンサー

痒い・・・

nn-ga-nn-guの回答

回答No.4

自分も一時期ものすごく頭がかゆくなることがあって皮膚科に行きました。 念のため2件ほど行き、診断が同じだったので治療をしてもらいました。 薬を処方されてあっと言う間に治りましたよ。 そのための保険証なのですからもったいぶらずにガンガン活用してみてください!

sakuradoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も薬いただいてきます

関連するQ&A

  • 一日二回頭洗うのは大丈夫?

    夕方、仕事が終わった後頭を洗っても、夜中暑くて翌朝また頭を洗ってますが、かえって頭皮や髪に悪くないでしょうか?

  • リンスインシャンプーを多量に買ってしまった。困った

    私は頭が臭いやすいので、メリットを愛用しています。 うっかりして多量のリンスインシャンプーを買ってしまいました。 起きたら、髪が少し爆発しています。 リンスインシャンプーのあとコンディショナーを使うのはダメでしょうか? 何か良いアイデアはありませんか? シャンプーとコンディショナーなら髪のセットがしやすいし、爆発しません。でも、もったいないので、使いたいです。

  • 忘れられない絵があります

    小さい頃から知っている絵なのですが、どうしても忘れられないものがあります。 それはワニ頭のモナリザなんです。 髪と服とポーズはモナリザで、頭と肌はワニなんです。 何を言っているのか分らないかもしれませんが、どうしてもその絵が頭から離れません。 イメージはもう薄ぼんやりとしていますが、妙に艶かしくて不気味でもあり、とても印象的なんです。 手には喪服の婦人が嵌めているような黒いネット?レースの手袋がありました。 これはいつしか夢の中で見たものなのか、はたまた現実のものなのかも分かりません。 どなたか心当たりのある方はぜひ教えて下さい。

  • 【美容師】教えて下さい!!良いシャンプー用手袋

    私はヘアサロンで働いていますが、シャンプーで手がひどく荒れています。アレルギーらしく、医者からは手袋をするか転職するかを勧められています。ラテックス手袋を使用し始めましたが、細くて柔らかい毛質のお客様は、髪を引っ張られるように感じるらしいのです。 どなたかシャンプー時も引っかかりのない手袋を知っておられましたら、ぜひ教えて下さい!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 市販の髪染め

    市販のものでムラなく染めることは可能ですか? 男で髪はそんなに長くありません。 またボトルのふたみたいなのにくしがついているものなんですが それだとあまりきれいにできそうにないので手袋つけて 直接自分の手で髪に髪染めをつけてくって方法はあまりしないほうがいいですか?

  • 髪を手袋で染めるってあり!?

    今日髪を染めようと思ってラビナスのヘアカラーを買ってきました。そしたらびっくり。普通はコームみたいなのがついていて、髪をとかすようにして染めれるのにそれは手袋だけ入っていて自分の手で染めるというものだったんですよ!!これってやっぱりムラとか出来ちゃいますよね。どうすべきでしょうか??違うのにしたほうがいいですかね?

  • クリスマスプレゼントの渡し方。彼女→彼氏。

    22歳大学生の女です。同じ年の大学生の彼氏がいます。 今年のクリスマスに旅館の露天風呂付き客室に泊まります。 今、クリスマスに向けて彼氏に内緒で手袋を編んでいます。 そこで彼氏にどう手袋を渡すか悩んでいます。手袋の他にも 何かプレゼントをするので、それは普通にプレゼント交換すると思うのですが、 手袋はサプライズにしたいのです。 せっかく豪華に露天風呂付きの部屋に泊まるので、それを活かして 渡せないかなー?とかも考えています。 是非、みなさんのアイデアを聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 頭のかゆみ

    頭部湿疹で10年悩まされてます。 皮膚科の先生はリンデロンローションをだし続けるだけです。 そして かゆみ止めの薬なんて無い とのこと しかし 頭が痒くて痒くてたまりません。 真っ赤になってます。 ここ一ヶ月は頭を洗うのはやめました。 そこでご指導願いたいのですが 1 シャンプーで頭を洗わなくても大丈夫なのでしょうか? 毎日、お湯をかけて洗ってるというか、流しているだけです。 2 かゆみを止める薬は本当に無いのでしょうか? 市販薬でも何でも良いので紹介願います。 3 夜中に、就寝中、どうしても かきむしってしまいます。 これが酷くする原因かとは思いますが、 無意識のうちにかきむしらないアイデアがありましたらご指導願います。

  • 着物で撮影・個性的に

    具体的な話はまだ決まってないんですが 着物を着て写真を撮ろうと思ってます。 そこで、あまりに普通に着てもつまらないんで 何かアイデアはないかと投稿しました。 先日タレントさんが、襟にレースを這わせて レースの手袋をはめてコサージュ付けてたのが 面白いなと思いました。 帯の結び方のアイデアもあったらお願いします。 画像があればとってもありがたいです。

  • 髪を染めたら手に付いてしまった。

    質問です。 髪を染めたのです。自分で。手袋をするのを忘れてしまい、気がついたら、手のひらが真っ黒のシャネルズ状態。ブラシでこすっても、何をしても全くとれません。何とかなりませんか??