• ベストアンサー

友達と旅行中に違うところがあってへぇ~って思ったこと

友達と旅行に行った時、くだらないことなんですが「こんな所が違うんだぁ~」って思う事が何度かありました。みなさんはそんな経験ありますか? (その友達とは今でも仲良しです(^^) ○友達:お風呂に入ってから食事タイプ 私:食事してからお風呂タイプ ○友達:お風呂上りはバスタオル1枚しか使わない 私:フェイスタオル2枚しか使わない ○友達:朝起きたらすぐハミガキ 私:朝食後にハミガキ ○友達:寝る時は真っ暗 私:豆電球をつけてないと寝れない ○友達:ホテルに入ったらTVをつけるのが先 私:部屋の中のトイレやクローゼットなどをみてまわる などなどです。

noname#19846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.4

数人のグループ旅行に関してですが・・。 ○バスタオル・浴用タオルなど何処においても平気・・ 誰のでも持って行ってしまう。 最近は色別になっていますし,バスタオルは浴室に使い放題があるので,良いのですが、そうでない場合は困ります。私は人のものは使えないので・・。 ○ふとんベッド誰のところでも寝転がる。 私は最初に使った一つだけにしています。 ○見物は嫌い.飲み会だけが目的の人。 私は飲めませんので、・・・。 ○寝相といびき 私はいびきはかきませんから、、、。 お洒落できれいな方が、ものすごい”いびき”・・仕方なく大浴場の茶のみ室で夜を過ごした事があります。 ○宴会・・私服と浴衣にわかれます。 女性の場合は私服の方が見ていて安心できます。 ○驚いたのは殿方が目一杯金のブレス・ネックレス・指輪 をつけてこられたことです。 自宅に火事や泥棒がはいっても・・・女房が亭主の留守中に質屋へ持っていったり,夜逃げしなくて安心ね。。と笑っていますが・・。 ○会計には異常にけち 各部屋にある冷蔵庫を空にするほど呑んで・・。 割り勘ですって。 ○集合時間にルーズ ○トイレタイムを考えずに、飮む。 とにかく呑むわ呑むわ・・。 サロンバス・・途中で計画にはないパーキングでは トイレタイムです。 ちなみに私も,真っ暗は眠れません。 部屋に入るとトイレをみたり、(トイレ用のタオルを作ったり・・)寝巻きの大きさ・・。冷蔵庫やコップの数を確認したり・・。そして部屋係りさんに,追加してもらったりします。 過ごしやすい環境つくりに専念するほうです。 帰りはごみや寝具をある程度きれいに整えたりもします。 温泉旅行では、 その後宴会があります。 髪のセットが厄介といって洗髪は,就寝前と言う方も居ます。 私は洗い髪が好きです。それが温泉旅行の醍醐味だと 思うのです。 お風呂へ行く時の・・ですが、一度着替えたものを 落とした友人が居ました。 それ以来私の往あるいは往復すっぽんぽんが定番になりました。 せっかくの温泉でも”からすの行水”いじょうに早い人。 あそこまで無駄にシャワーを出しっぱなしにしなくても・・人にかかることを意識しないで立ちっぱなしでシャワーを浴びる人。。 いろいろ見ます。 最近はそれぞれの特徴がわかりました・・。 お互いに、特徴をいかしつつ、お願い・注意・無視など 好き勝手にやっています。

質問者

お礼

>ふとんベッド誰のところでも寝転がる。 あ~っ!!分かります!私もこれされるとイヤなんですよ(><) ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#25898
noname#25898
回答No.3

・マイ枕を持ってきた。 ・マイタオルを持ってきた。(赤ちゃんの時から使っているという年代もの)マイ枕とは別人。 ・部屋に入るなり下着の洗濯。 これは、自分が驚いた方です。 自分が驚かれたのは、 ・せっかくの温泉なのに、1回しか入らない。 ・朝から3杯飯。(何故だかは、わからないが、旅館の朝ご飯は、異様にはいる) ・普段の朝寝坊を知っているひとが驚く、異様に早起き。 です。

質問者

お礼

私も温泉は1回しか入らない派です! 友達にも「もったいないねぇ」と言われてます。 ありがとうございました!

• gaakaru
回答No.2

部屋から風呂に行く時   浴衣の下は・・・  私   パンツのみ 友達A  パンツと靴下 友達B  スッポンポン

質問者

お礼

友達Aさん、靴下!!笑っちゃいました(^^) ありがとうございました!

• kura8
回答No.1

今でも仲良しならいいのですが この子とは絶対に旅行に行きたくないと思ったことが あります。 夕食をどこでとるか決めていないとき、。 私:宿泊ホテルのそばを散策して、適当に入る 友達;宿泊ホテルでいいよと、妥協。 荷物を駅のコインロッカーに預けるとき。 私:300円だから別のときにペイしたらいいやん。 友達:きっちり割りかん!当たり前。 明日のバスの時間を調べようか。 私:数分おきに出ているから、なんとでもなる。 友達:調べておかないと、気が気でない。    バス停が遠かろうが、下調べは重要。見にいこう!(確かに) こうしてみると、私自身がいい加減(なんとかなるさ)だから、相手が苦労していたのかもしれませんね。でも、旅行って杓子定規に全部決め事をしていると、うまくいかないことってたくさんあるので、 どちらかというと、旅慣れている私が主導権を握ったほうが楽です。 友達とはいえ、1泊でも2泊でも一緒に過ごす時間が長いと、いろいろ見えてくる部分があります。 同性なら異性よりもさらにその傾向が強い気がします。

質問者

お礼

友達でも1泊してたら生活の違うところがどんどん見えてきますね。 ありがとうございました!