• ベストアンサー

NSR500のプラモ 「フレディー・スペシャル」

フレディ・スペンサーがWGP500ccクラスで使用していた「フレディー・スペシャル」と言われる NSR500のプラモデルを組み立ててみたいです。 そのプラモを探しているのですが、同時期にHONDAのレーサーだった ワイン・ガードナーのNSR500しか見つかりません。 フレディー・スペシャルはフレディーにだけ使用を認められた車体ですから、 ガードナーのNSR500を手に入れてもフレディー・スペシャルではないですよね? ステッカーとかも違うだろうし・・・。 どなたか、存在するかどうかだけでも教えて下さい。 できれば、通販しているサイトがあれば・・・。 スケールは問いません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hv102288
回答No.2

スタジオ27からロズマンズ・カラーのデカールが発売されていたようですが、今見ると品切れになってますね。 大きなプラモ屋を探すか、オークション等をこまめにチェックしては如何でしょう? なお、デカール以外の細部に「フレディー・スペシャル」な加工が必要かどうかは、実車の資料が無いのでよく判りません。

参考URL:
http://www.motomodeling.com/SHOP/STUDIO27/STUDIO27_DC.html#
c_youji
質問者

お礼

回答有難う御座います! 形だけ同じ車体のプラモに、デカールだけ別に用意したものを使用する方法があったんですね。 私のプラモの知識が乏しくて思いつきませんでした。 紹介していただいたページの一番右上がまさにビンゴです! でも売り切れ・・・残念です。 引き続き根気強く探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• poponponpo
回答No.1
c_youji
質問者

お礼

回答有難う御座います! URLから確認した所、塗装済み完成品とのことでした。 できれば自分で組み上げてみたいので・・・。 ウィキペディアで調べてみると、フレディー・スペシャルは1984年~86年までの間に 使用された車体らしいので、これではなさそうです・・・。 わざわざ調べて下さったのに申し訳ありません!