• ベストアンサー

ノートン と ZoneAlarm

inotaの回答

• inota
回答No.2

私は質問者の両方を使いました。 体験版ではなく製品版を。 NortonInternetSecurityが優れています。 理由は、 NortonInternetSecurityはセキュリティとウイルスをばらばらにコントロール出来る事です。 URLによってはセキュリティをOFFにしないと見れないものがあります。セキュリティをOFFにしてもウイルスはON状態にしたい時はノートンではOKです。 ZoonAlarmではセキュリティとウイルスを個別にコントロール出来ずに不安を感じました。 価格の勝負ではZoonAlarm。 でもNortonInternetSecurity2006のダウンロード版では2年更新料付きで8,400円。→これは魅力的。 .

kuretako
質問者

お礼

私も両方入れてみました >ZoonAlarmではセキュリティとウイルスを個別にコントロール出来ずに不安を感じました。 私もそれを感じて ノートンに戻したのですw クッキーコントロールとかは強力なんですけどね 強力すぎて 各WEBでたまにみれない物があったりして めんどくさい と思っていました でも逆に安心感があるかなとかもあったりしますw