• ベストアンサー

子供のワンピースの配色

ryujuの回答

• ベストアンサー
  • ryuju
回答No.1

センスはないですけど・・・ 私が作ったのと言う事で ちょっとめんどくさいかもしれませんが たとえば前身頃の右と後ろ身頃の左、左袖をアイボリー スカートは8枚はぎにしてアイボリーと赤を交互にして作ってはどうでしょうか? 型紙があるのなら後ろ身頃とスカート部分もジャキジャキ切って縫いしろとればいいですよ。 後はパッチワーク状態にしたもので作るのもかわいいですよ。 出来ればボタンも共布で作るとベストだと思いますよ。 がんばってくださいね

mayuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに手間はかかりそうですね。でも想像してみるとすごくかわいいですね。 スカートを8枚はぎにするのも素敵ですね。 そこまで、思いつきませんでした。 いつもよりもちょっと高価な布を用意しているので、このさい、手間をかけて やってみようかと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。