• ベストアンサー

リップメイクが汚く落ちる

いつもリップをぬってから、コンシーラーで色を消し、リップ下地を塗って、口紅をつけ、その後グロスをつけてるのですが・・ 数時間後はいつも口にコンシーラーがまばらに残った状態になってて非常に汚いです(><)しかも歯にまでいつのまにか落ちてます・・(><) あまりに汚い崩れ方なのでリップメイクができません。なんとかならないでしょうか?

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

こんにちは。 コンシーラの上から口紅を塗るよりも、リキッドファンデを紅筆にチョンととり、口紅と混ぜてから唇に塗ると時間が経った時に汚くなったりしませんよ。 これだと、薄い色の口紅も綺麗に発色します。 口紅を塗る→ティッシュオフ→口紅を塗る→ティッシュオフ(プロは3回くらい重ね塗りするらしい)→グロスだと綺麗に塗れると思うんですが。 リップペンシルで塗りつぶして→口紅→グロスという方法もありますね。

noname#159635
質問者

お礼

おおっそんな方法があったのですか!! なんて画期的な!!早速それでやってみます~~ ありがとうございます~~

関連するQ&A

  • リップメイク

    中1女子です 私はメイクが好きで学校や部活が休みの日にメイクしているのですがアイメイクなどは大体できるようになってきたのですがリップメイクが難しくて上手にできません グロスだけだとてかてかしてあまりきれいには見えないし下に口紅をぬってからグロスをぬると下の口紅がうくような気がしてあまり上手にできません グロスなどは安いものをつかっているから上手にできないのでしょうか? なのでナチュラルにみえるリップメイクを教えていただきたいです あとオススメのグロスや口紅などがあれば教えてほしいです! ぜひ回答よろしくお願いします!!

  • リップメイク落ちてきたら・・・

    リップメイクするとき、コンシーラーを使うと、口紅が落ちた時はコンシーラーを塗りたての血色のない状態になりますか??

  • リップメイクについて【初心者です】

    最近メイクを始めた超初心者です。 リップメイクについて幾つか質問させてください。 唇に色が着くことに抵抗を感じてしまいます。(慣れていないだけかもしれませんが) ナチュラルな色味の口紅・リップ、リップグロスでオススメのものがあったら教えてください。 あまり塗った感が無いものが良いです。 普段薄化粧(ナチュラルメイク)の場合、口紅は塗らなくても大丈夫でしょうか? グロスくらいは塗った方が良いですか? リップライナーにはどのような効果、狙い目があるのでしょうか? 使わなくても大丈夫なものなのでしょうか? 口紅の広告を見るとライナーを引かれていない事もあるようなので。 メイク勉強中で分からないことだらけです。どうぞアドバイス宜しくお願い致します。

  • リップメイクについて教えてほしいです!!

    こんにちは。20歳の大学生です。 私は大学に入ってから、本格的にメイクをし始めました。 それから2年の月日が流れ、自分の肌に合ったベースメイクや、 小顔に見えるチークの色と入れ方、目を強調するアイメイクのやり方、 などは、自分である程度、意識しながら、アイテムを購入し、 メークもできるようになりました。 しかし、ここに来て、イマイチ自分ができていない部分が 発覚したのです。 それが、リップメイクです。 もともと唇が他の人の10倍くらい荒れやすいせいか、 市販のリップクリームでは、刺激が強く、唇が痛くなり、 さらに荒れてしまうため、皮膚科で処方してもらったものを 1日に5度くらい塗りたくってます。 しかし、それでもなお口紅やグロスをつけると、きれいに塗れず、 雑誌のメイク記事に見るような、ぷるぷるうるうる唇とは、 かけ離れた唇になるのです。 どうしたら、割と持ちのよい、ぷるうるリップになれるのでしょうか? リップベースは使用したほうがいいのか、 グロスと口紅はどちらも使用したほうが理想的なぷるうるな唇を演出できるのか、いろいろと疑問です。 どうか、ご自身のリップメイク法を伝授していただけるだけでも結構ですので、なにとぞよろしくお願いします。

  • リップコンシーラーについて☆

    唇の色を消して、グロスを塗りヌーディーな感じにしたいです。 友達に聞いたら、コンシーラー(リップ用じゃなくて、クマ隠しの)をつけてから、グロスを塗っていると言われました。 現在インウイのコンシーラーなら持っていますが、ファンデーションのコンシーラーじゃなくてリップ用のコンシーラーの方がいいんじゃないかって思っています。 ネットで調べてみるとキャンメイクのリップコンシーラーが結構売れているような雰囲気でしたが、あまりキャンメイクは好きではないので、他のメーカーで良いのがあれば教えて下さい☆ よろしくお願いいたします(*^^*)

  • リップグロスは歯に色が付きませんか?

    リップグロスを使ってみたいと思うのですが、歯に色が付きませんか? 普段、普通の口紅は塗った後、軽くティッシュで押さえるのですが、リップグロスをティッシュで押さえるとツヤが消えてしまいますよね?でもティッシュで押さえなければ色が歯についてしまうのではないかと疑問です。

  • くちびるに優しいリップを教えてください。

    くちびるに優しいリップを教えてください。 くちびるが非常に荒れやすく、 下地にリップクリームを塗っても、 某大手の化粧品メーカーの口紅だと、ガサガサになってしまいます。 これまで使っていた、オリジンズの口紅が非常に合っていたのですが、 もう販売していないとのこと(グロスはあるそうですが)。 荒れ性の人におすすめの口紅を教えてください(できれば同様の体験をお持ちの方!)。 ノンケミカル、無鉱物油など、口に入れても安全な口紅ならなおうれしいです。

  • リップメイクの時に・・・

    私の唇は赤みが強く、グロスや口紅を塗っても発色がわるく、濃い感じになってしまいます。 理想は、薄いピンクやコーラル系の色に仕上げたいです。 何か良い方法はないでしょうか? 唇用コンシーラーなどを使う際のコツなども教えてほしいです。

  • 唇の赤みを消してヌーディーリップを作りたい!!

    この時間だと挨拶はこんばんはになります☆ もうずっと悩んでいることなんですが… ベージュ系や色味を抑えたピンクのリップに したく、ファンデやコンシーラーで唇の色を 抑えてから口紅やグロスを塗ってはいるんですけど… どうも途中からだめになってきます(>_<) ショップ店員さんのようにきれいな色のリップを 長時間保つにはどうすればいいでしょうか??? アドバイスよろしくお願いします(>_<) あと唇の赤みを消すのにオススメの口紅など あれば教えてください(>_<) M・A・Cのフレッシュスポット(←微妙に違うかも…) や RMKのイレジスティブル リップスは 読者モデルさんが使っていると雑誌に紹介されていましたが…

  • ヌーディなリップとは

    メイク初心者です。 よくヌーディーなリップとかヌーディなグロスとか聞くのですが、どういう感じのことを言うのでしょうか? どのブランドの口紅やグロスか、また、そのようなメイクをしている芸能人を教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。