• 締切済み

未成年

未成年をナンパするだけなら罪にならないのですか??

• kente
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.3

ナンパは犯罪ではありません。 ナンパで成功した後の行動で、例えばいかがわしい行為をすると 犯罪になったりします。

noname#24295
noname#24295
回答No.2

罪になりません。  でも、『いかがわしい事」をしたら、犯罪になります。  未成年も、16歳未満の者に対しては、しないほうが無難です。

kente
質問者

補足

16歳未満の者に対しては何か特別な決まりでもあるのですか?

• AVENGER
回答No.1

ナンパが、街で異性に声をかけると言う意味なら問題なし。 無理につきまとったりしたら、アウトの可能性あり。