• ベストアンサー

;の文字が勝ってに連打入力される

エクセル等で文字入力で勝ってに;が連打入力される。 OSを入れ替えたが同じ現象がでます。 どこかウイールスにやられているのでしょうか ウイルーススキャンでは異常ナシです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuchi-co
回答No.1

キーボードの問題じゃないでしょうか。 キーボードを変えてみてはどうですか。 勝手に入力されている最中にSHIFTキーか何か押してみて、文字が「;」ではなく「+」に変わればキーボードの「;」のキーが押された状態のままになっています。

noname#33274
質問者

お礼

ありがとうございました。 SHIFTの問題でもないようです。 ハードが問題のような気がします。 テストにキーボードのドライバーを入れ替えてみようと思っています。

その他の回答 (2)

• nyannmage
回答No.3

キーボードは、確認しましたでしょうか 会社で同じ現象が有り、とりあえずキーボードをさかさかまにしてがんがん振って(凄い消しゴムのカスとかホチキスの針とか結構挟まってます)取り出してみましたがいまいちだったので違うキーボードと交換したら収まりました とりあえずどなたかのキーボードを借りて試してみるとかどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 今使っているのノートパソコンで、他のキーボードを使って確認してみます。

• mitsuemon
回答No.2

回答じゃなくてスイマセン 実は、私も同じ様な経験をしてます 貴方のOSはXPの様ですが 私はMEです で“;”が連打入力と言う事は ローマ字入力ですか? 私はカナ入力なんですが 私の場合、たまにですが メモ帳やメール、それにHP内の BBS等、文章を入力してる時に ランダムな文字が連打入力した様に 勝手に入って行きます 更に、別の時にはバックスペースキーを 連打してるかの様に 今迄、作った文章が勝手に消されます 貴方の場合、そういう事はないですか? 私の場合、今の所解決法が無いんです バイオスの初期化やリカバリーをしても 出る時は出ます… と、いう事で回答じゃなく報告の様な内容になって スイマセン ただ、回答と言うなら、私はダメでしたが バイオスの初期化かリカバリーをして どうなるかです…

質問者

お礼

ありがとうございます。 OSを入れ変えたらもっと悪くなりました。 どうもハードのような気がします。