• 締切済み

ノートPC文字入力のトラブル

使用PC ideapad1000, OSはWindows10で文字入力時にfが連打されるトラブルが急に発生しました。 a を入力するとafffffffffffffのようにaのあとに勝手にfが連打されます。あ を入力すると あffffffffのように あ のあとにfが連打されます。数十回連打後連打は止まります。何も印字しないときには暴走はありません。再起動してもキーボードドライバーをいれかえても解決しませんでした。再起動後数分間は正常動作することもあります。すべての文字ではなくakjfなどの文字列にある文字をタイプすると生じます。Wordやメールアプリ含めすべてのアプリで発生します、アドバイスよろしくお0願いたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

同じ内容の質問を複数投稿するのは止めた方が良いですよ。 回答する側もどちらを使って良いか分からなくなる事や、試した事や改善方法等の情報が散らばってしまいます。

• doraneko66
回答No.2

物理的な異常かと思います。

• 121CCagent
回答No.1

あとはリカバリしてみるぐらいでしょうか。 リカバリをしてもダメならキーボード自体の異常?の可能性が出てきます。