• 締切済み

入力の暴走 a入力でaffffffffffffff

文字を一字入力するとその後にfが勝手に連打されます。たとえぼ aをタイプするとafffffffffffffffffffff(数十回続いてとまる)のようになります。「あ」を入力するとあf f f f f f ・・・・のようにfが繰り返し入力されます。 キーボードのASDFHJKの列の文字入力でおきます。勝手に連打される文字は常にfです、 デバイスマネージャーからキーボードドライバを削除し入れ直しましたが 症状は治りませんでした。 ほぼ常に起きますが、まれに数秒間起きないこともあります Wordやメールなどすべてのソフトで生じます。 OSはWindow 10です。PC はLENOVO Ideapad100です。 放電させるという書き込みも在りましたがバッテリ内臓で取り除けず放電できません。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

パソコン側で入力されていると判断されている様な気がします。 ハードウェア(キーボード)の不具合かもしれません。 もし、USB接続のキーボードが用意出来れば試してみてください。 これで入力が正常であれば、キーボードの交換も検討に入れてください。 Lenovoに修理を依頼するのも良いと思います。 Amazon等でキーボードを購入し、自分で交換する事が出来ます。 「Ideapad 100 キーボード」で検索するとヒットします。 下記URLにキーボードの交換方法の動画があるので参考にしてみてください。 https://support.lenovo.com/gb/ja/solutions/ht505031 これ以外にも、ブログやYouTubeにも動画があると思います。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10 完全にシャットダウンする https://www.tipsfound.com/windows10/03010 あまり意味はないとは思いますが完全シャットダウンをするか?再起動してみるとかでしょうか。 あとはリカバリをしても同じ現象が起こるのか?確認すると良いでしょう。起こるようならキーボードの物理的な故障?って可能性も出てきます。