• ベストアンサー

ベクターワークスについて

ベクターワークス10.0を使っています。 とても初歩的な質問なんですが、クラスで設定した線の太さや種類、色が、クラスを移動しても属性パレットに反映されません。そのせいで、毎回属性パレットで設定しなおして、やっています。たとえば、クラスで、通芯を作り、0.08水色(線の種類も)などと設定し、そのクラスを選択すれば、設定した0.08の水色線がひけるはずですよね?ですが、属性パレットに反映されないため、結局属性パレットを直してやらなければならない状態です。なぜでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0418l8
回答No.1

クラスの編集画面で属性を使うに チェックが入っていますか?

zidane1980
質問者

お礼

はいってませんでした・・・ 一発で解決できました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• xm6766
回答No.2

クラスでそれぞれ設定する前に、 メニューバー→画面→属性を編集→線の太さ... で設定する必要があると思います。(ポイント/mmなど) ここで5種類の線の太さが設定できます。 その後、クラスの属性で今、設定した線の太さを割り当てていきます。 それ以外の極端に太い線などは、その都度、属性パレットで変更していきます。

zidane1980
質問者

お礼

詳しくアドバイスいただけ、うれしいです。 ありがとうございました。無事解決いたしました。