• 締切済み

子連れ同士で

お互い子連れのバツイチ同士。 この度、子供のこととか考え籍を入れずに 一緒に生活しようと思っています。 こーゆー場合って親同士の挨拶は必要なのでしょうか? それともこのまま生活(事実婚)を続けて 籍を入れる段階になって挨拶すれば事足りるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

star-windさん こんにちは。 私も2年の同姓を経て再婚したものです。(私に息子 相手は前妻が子供を引き取った為子供なし) 再婚の理由も子供が小学校に上がるので 名字が父親と違うのは(お父さんと呼んでいたので)いかがなものか?と言う理由からでした。 うちの場合ですが、うちは同棲をして1年くらいして相手の親の方から「○○ちゃんの(私)親に挨拶がしたいのよ。」と、有難い言葉をかけて頂きましたが、うちの親が反対していたのもで^^;実現せず結局、それから半年後にようやく説得して両家が会う事になりました。昔の考えの親(相手方が)なので、すでに生活を共にしているのだから 男側の親が挨拶に行くのが礼儀と思ってくれていたようです。 なので、必要かどうかは…?ですが、私は(女の立場)とっても うれしかったです。その後の入籍もスムーズにいきましたし^^ アドバイスではないですが、経験談という事で…

star-wind
質問者

お礼

popochan_11さん、ありがとうございます。 家の親は挨拶はするべきだろうと言ってくれています。 彼女の親の方もあいさつは必要だろうと思ってるみたいですが ここも古い考えで男側の親が挨拶するべきだ。みたいな感じです。 やはり後の事を考えると挨拶はしたほうがいいみたいですね。 あとはタイミングですね。