• ベストアンサー

探しています

20年ほど前になりますが カッパがプロ野球選手になるという本を探しています 内容は、子供たちが川にあった木に棒を差し込むと木がカッパになり、びっくりして途中で手を離してしまったため片手が長いカッパになった。 そのカッパとキャチボールをすると片手が長いため独特なカーブ(へそきりカーブ?)を投げる。 その特技を生かしてプロ野球選手になる。 といった様なかんじです。 チームは中日だったような記憶があるので東海地方限定だったかもしれません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aloha1969
回答No.1

こんにちは。 子供が棒を差し込む、中日…というところは憶えていませんが、カッパ、野球、手の長さが違う、変化球でピンときました。 “投げる魔球!カッパ怪投手” ポプラ社 1983/12出版 川村たかし作/宮本忠夫絵 ではないでしょうか?多分。Amazon(参考URL)のレビューにも“中日”の文字があるので…。確認してみてください。 間違ってたらお許しを。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%6295%3052%308d%9b54%7403%30ab%30c3%30d1%602a%6295%624b/dp/4591008142/ref=sr_11_1/249-4605465-95
suseri
質問者

お礼

これです! 前々から気になってたので助かりました。 ありがとうございました