• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪の「アメリカ村」の場所

今度大阪に行くことになったのですが、「アメリカ村」の具体的な場所がいまいち分かりません。 そごう心斎橋本店の裏手側になるのでしょうか? よろしければ具体的な場所を建物名など含めてお教え願えませんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1597
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Yeti21
  • ベストアンサー率47% (396/830)

逆ですね。 心斎橋あたりの御堂筋から西側に入った一帯になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#150729
noname#150729

ここがアメ村の有名な三角公園です。この周辺がアメ村です。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/here/all/060905/mapi3005049060905141002.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)

下記地図のビッグステップを中心とした200~300m四方ほどです。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/40/08.402&el=135/30/05.799&scl=10000&bid=Mlink

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

OPAの裏からちょっと南のあたりです。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F40%2F7.845&lon=135%2F30%2F4.667&layer=1&ac=27128&mode=map&size=s&pointer=on&sc=2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!