• ベストアンサー

多国語インジケータはすでに起動中です。(windows2000)

windows2000を使用しているのですが 「多国語インジケータはすでに起動中です。」 というメッセージが出ます。 調べましたが、WindowsMeに見られる現象らしく msconfigで直してくださいとのことでした。 Windows2000の場合はmsconfigがないので調べても解決できませんでした。 皆様のお力をお借りできたらと思います。 よろしくお願いします。

• zo7ku
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-Happy
回答No.3
zo7ku
質問者

お礼

URLありがとうございます。 msconfigをDLして、WindowsMeと同じように IEのチェックが2個はいっていたものをはずしました。 多国語インジケータに関してはこれで解決いたしました。 翌日PCを立ち上げたら再起動後ブルー画面がでて 以後Windowsが起動しなくなってしまったので せっかく教えていただいたのに再インストする形になってしまいました。 今後また同様の症状が出たら、使わせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#20377
回答No.2

ところで・・・老婆心から。 案外、自分が未遭遇のエラーメッセージをGoogleで引くと何とかなることが多いのですが、エラーメッセージはできるだけ正確に。 「多国語インジケータはすでに起動されています」 >調べましたが、WindowsMeに見られる現象らしく 調べた場所のURLもきちんと掲示するよう心がけてください http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#474

zo7ku
質問者

補足

失礼致しました。 メモを取った際詳細の文章を間違えてしまったみたいです。 調べた場所は http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#474 と、 教えて!goo内を『多国語インジケータ』で検索して出た記事 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?PT=&from=&status=select&MT=%C2%BF%B9%F1%B8%EC%A5%A4%A5%F3%A5%B8%A5%B1%A1%BC%A5%BF&mt_opt=a&qatype=qa&ct0=207&ct1=&ct2=&st=all&tf=all&ct_select=0 です。

回答No.1

あ、本当だ。ないんですね WinFAQ-Msconfig のように初期起動プログラムを制御したいのですが http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#935