• 締切済み

WinXPのインジケータがおかしい

クラッシックスタートメニューを使用しています。 以下のような現象です。 (1)Yahoo Messengerを起動しても、インジケータ部にアイコンが表示されない。  「タスクバーに表示しない」を選択すると最小化時に立ち上げているかどうかわからなくなる。  (2)Black Iceを起動しても、インジケータ部にアイコンが表示されない。 スタートメニューのプロパティの「通知領域のカスタマイズ」は設定しても何も解決できません。 「常に表示」を選んでみても表示されません。 過去に同様の質問をされている方が多いのですが、 いずれの回答も間接的な解決法のようです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

noname#2528
noname#2528

みんなの回答

• Qsans
回答No.1

こんにちは YahooMessenger自体が、「タスクバーに表示しない」という 項目にチェックが入っているからです。 YahooMessengerの「接続」タブから「設定」の中の「一般」の 項目にあります。

noname#2528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定の「タスクバーに表示しない」というのは、タスクバー上のボタンのことであって、 インジケータ部分のアイコンのことではないと思っていました。 ありがとうございました。