• 締切済み

黒の服で汗をかいた時

黒の綿のシャツやTシャツを着た際、汗をかくと乾いたとき白く粉が吹いたようになります、何か体に異常が有り変な汗が出ているのですか、それとも普通の事ですか男女関係有りますか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

回答No.3

それは体の塩分が浮き出ているのです。個人差はありますが、水分をよくとった人、太った人はやはりよく汗をかくので、塩分も出やすくなります。 「変な汗」とよく言いますが、それは緊張によって出た汗や、あまりにもの恐怖心に駆られたとき、パニック状態に陥ったときに、暑いからかく汗以外のものを一般的にさしているのだと思います。(一般論です) ですから、「暑いときは水分補給」とよく言いますが、水分だけを取っていては、血液が薄まり、むしろ熱中症になりやすいのです。特に大量の汗をかいたときは、塩分も摂取しなければなりません。

• nikobu
回答No.2

女性です。 私も主人も普通にありますよ。 黒でなくても濃い色の服だと目立ちます。 No.1さんの仰るように汗の中の塩分です。 心配ないですよ。

• downboy
回答No.1

汗の塩分が乾いて塩が見えただけなのでよくあることです。