• 締切済み

歴史地図を、ネットで探しているのですが、検索方法が分かりません

いま、宮城野昌光氏の「太公望」に、熱中しているところです。 しかし、書中に出てくる、当時の地名で、よく分からないものがたくさんあります。 インターネット上で、当時の歴史地図が見られればと思い、いろいろ検索するのですが、ヒットできません。 どなたか検索方法を教えていただけませんか。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

こんな本があります。 「陳舜臣中国ライブラリー別巻中国五千年史地図年表」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4081540314 以前はいいサイトがあったようですがリンク切れになってます。 波田利郎さんの私説十八史略

kiyo24
質問者

お礼

ご親切なご教示、大変有難う御座いました。 ご案内の図書は、大変魅力的ですね。 この件については、ほかの方からも回答を戴き、Googleで、「中国歴史地図」と入力、検索してみましたところ、いろいろ有益と思われる(まだ十分調べきっていないものですから。)情報が得られました。 しかし、最近、中国の歴史小説にハマり出した小生としては、ご案内の図書を、手元に置きながら読書することに、強い魅力を覚えます。(購入しようかしら。)有難うございました。

• t78abyrf9c
回答No.1
kiyo24
質問者

お礼

ご親切にご案内くださいまして、有難う御座いました。ご案内に従い、検索してみましたところ、岩崎忠昭氏運営の「自作中国歴史地図」というサイトもありました。これはこれで有意義なものでしたが、このタイトルにヒントを得て、Googleで、「中国歴史地図」と入力、検索してみましたところ、いろいろ興味を惹くサイトを見つけることが出来ました。いま、一つ一つ潰しているところです。有難う御座いました。