• ベストアンサー

いかり肩。襟の開いているニットを買ってしまいました。

こんにちは、いつもお世話になっております。 私は比較的いかり肩です。 先日ニットを試着せずに購入してしまったのですが、帰宅後、意外に襟の開きが大きい(縦・横ともに)ことが発覚しました。 開き具合は、ブラ紐が見えるか見えないかという程度ですので、著しく開いているという程でもないとは思うのですが… なんとか肩が目立たないようにする方法はありませんでしょうか。 例えば、インナーにこんなものを合わせるといいよなど。 ※ニットは無地でシンプルなものなので、何でも組み合わせられると思います。 ありましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#130558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goosep6
回答No.1

こんにちは。 超なで肩で襟ぐりも開いていると貧弱に見えるので、むしろ多少肩が張っているくらいのほうがかっこいいと思います。 どうしても気になるならスカーフやマフラー、太め/派手めのベルトなど、ポイントになる小物を使って目線をひきつければよいと思います。

質問者

お礼

goosep6さん、アドバイスありがとうございました! 早速お返事をいただいていたのに、お礼が遅くなって本当に本当に申し訳ありません。 >むしろ多少肩が張っているくらいのほうがかっこいいと思います そうですか!なんか失敗したかも…と、購入早々弱気になっていたのですが、このお言葉でなんだか嬉しくなりました。 前向きに考えて、ジャンジャン着ようと思います(^_^) あとは小物ですね。こちらも参考にさせていただきます。工夫してみます!

その他の回答 (1)

• zan60177
回答No.2

こんにちは。私もいかり肩です。 経験談になりますが、いかり肩には襟ぐりがあいてる服のほうが合うと思いますよ! 私はタートルネックなど首のあるニットは着られないです・・・。 気になるなら、インナーに何か着るよりは、No1さんのおっしゃるように、 少し大振りなネックレスとか、スカーフとかを首元に持ってくると良いと思います!

質問者

お礼

zan60177さん、ご回答ありがとうございます!! お礼が大変遅くなってしまい、本当に本当にすみません。 >いかり肩には襟ぐりがあいてる服のほうが合うと思いますよ! いやあ、そうなんですね~ まったく逆のことを思い込んで弱気になっていたので、安心しました(^0^) まだ残暑があって質問のニットは出番待ちですが、着るのが楽しみです♪ やはりインナーより首もとの小物ですか。 あまり工夫したことがありませんでしたが、ちょっと探してみようと思います!