-PR-
解決済み

IMEスタンダード 2002での質問

  • 困ってます
  • 質問No.238244
  • 閲覧数38
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (614/805)

基本的な事だと思いますが、苦労してますので
よろしくお願いします。

IMEスタンダード 2002 を使用しています。
IMEバー(?)のいちばん左端にキーボードの
アイコンが出ていてそれのみ消したいのですが
上手くいきません。

前にはなぜか非表示とかのメニューも
出たと思うのですが、今は上手く消せませんので
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

私の言語バーは、
【筆のアイコン】を左クリックすると、
「キーボードの表示/非表示」があって、
それをクリックすると消えてくれますよ。
お礼コメント
mama000001

お礼率 76% (614/805)

ありがとうございました。
やっと消せました!!

おっしゃる通り【筆のアイコン】を左クリックして
「キーボードの表示/非表示」にて消せました。

私が何度やってもこの表示が出なかったのは
この【筆のアイコン】自体が邪魔だったので
消していたため、この「キーボードの表示/非表示」を
表示させれなかったみたいです・・・

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 02:58:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

キーボードのマークて、いったい??
ゴメンナサイ質問が良くわからないので
1.imeのツールバーの表示を短くしたい
 imeのツールバーの右端に■と▼の▼をクリックしチェックを外すと短くなります
2.imeのツールバーを非表示にしたい
 imeのツールバーの右端に■と▼の■をクリックすると非表示になります

何かあれば補足して下さい。
参考になれば幸いです
お礼コメント
mama000001

お礼率 76% (614/805)

説明不足でどーもすみませんでした。
PCの状態って説明するの難しいですね・・・
で、NO3で教えていただいた方の方法にて
無事消せました。


どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 03:02:21
  • 回答No.2

すいません会社からなのでIME2002で通用するかわかりませんが。
バーを右クリックしてプロパティを表示して、「ツールバー」タブの中に表示する/しないの選択がありませんか?
駄目なようなら家に帰ってから確認します。
お礼コメント
mama000001

お礼率 76% (614/805)

会社からわざわざ回答してくださってありがとうございました。
NO3で教えていただいた方の方法にて
無事消せました。

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-21 03:04:00