• ベストアンサー

IMEについて

現在、Microsoft IME Standard 2003を既定の言語として設定していますが、IMEの言語バーがPCを立ち上げるたびに表示設定が戻ってしまいます。 デスクトップに表示させるように設定するのですが、PCを切って、再度立ち上げたときにはデスクトップに表示されていません。今は、立ち上げるたびに設定しなおしていますが、以前は設定を変えると次立ち上げた時にはちゃんとデスクトップに表示されていました。 OSはwinXPです。どのタイミングでそうなったのかは、まったくわからないので、どなたかおわかりになったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

稀に発生します不具合です。 ディスクのクリーンアップ→エラーチェック(チェックディスク)を掛けてみてください。 また、マイクロサイトにも、解決策があると思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/search/default.aspx?query=%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%90%E3%83%BC&catalog=LCID%3D1041&spid=322
catseye_green
質問者

お礼

いろいろやってみました。お蔭様で解決できました。ありがとうございました。