• ベストアンサー

携帯の画像

携帯から携帯に送られてきた画像(写メ)に落書きがしてありました。送り主が携帯の機能を使ってかいたものだと思うんですが、これを消す(落書きをしてないもとの状態にもどす)ことはできないのでしょうか?ちなみに送ってきたのはドコモで、受け取ったほうはauです。 教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quadal
回答No.2

あなたがおっしゃる「落書き」の部分も、画像データの一部です。 それは区別して保存されているわけではありませんので、「落書き」を消すことは無理です。 「落書き」の無い画像が欲しいならば、送り主の方に頼むことになるでしょう。 しかし、送り主も「落書き」した後の画像しか持っていなければ、「落書き」の無い画像を入手することは不可能となります。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

残念ながら基本的には出来ません… 送られてきた画像に落書き等があった場合、その画像は既にそう言うデータとして保存されてしまっています。 戻す方法としては、送ってきた元の相手に対し元々の画像(落書きのない撮ったままの画像)を再度送り直して貰うしかありません。 (元々の画像が、既に上書きされてしまっている場合、戻す手だては有りません) もし、落書きが不要な部分であり、べつの絵で塗り替える事が出来るなら、「落書きを消す」事は出来ますが、「元の画像」には戻りません。