• ベストアンサー

不正にアクセスされたのでしょうか?

incho0922の回答

• incho0922
回答No.3

No.2の方の意見に同意ですが、その前に確認できることのひとつとして。 UPnP対応ルータなら、UPnPを有効にしてみてください。LAN内の複数のPCでメッセンジャーを使えるようになる可能性があります。

aries-nao
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 UPnP対応ルータですのですぐに確認をしました。UPnPは有効でした。 それぞれのPCでメッセンジャーは1年以上も利用していますが、 こんな気味の悪いメッセージが表示されたのは初めてです。 関係は無いと思いますが、たまたま同じ部屋でネット接続した数時間後に ノートPCの方の画面がいつの間にか真っ黒になって動かなくなってしまいました。 どうにか起動はさせたのですが、その後にメッセンジャーにログインした時に あのメッセージが表示されました(やはり誤認識だったのでしょうか?)。