• ベストアンサー

バース(BATH)でアットホームなB&B

こんにちは。 イギリスのBathへの旅行を10月の頭ごろに考えています。 B&Bやゲストハウスなどに宿泊を予定しています。その理由は、イギリスの家庭的な雰囲気を味わいたい・・・という憧れの気持ちもあり、 B&Bやゲストハウスなら、ホテルよりもアットフォームな感じかもしれないという希望からです。 B&B、口コミ、アットホームなどで検索をかけてみましたが、なかなか情報を見つけることが出来ず、ここで相談させていただくことにしました。(部屋の大きさ、数、値段などはよく載っていたんですが) ホームステイというのも考えていたのですが、期間が短いため(1、2泊)出来ないということで、B&Bやゲストハウスの方向に切り替えました。B&Bなどでは、子供さんが自立された後の部屋をご夫婦が旅行者の宿泊に使っているという話をきいたことがあるからです。 (もちろん、すべてがそういうわけではないとは思いますが、きっとそういうところもあるのでは・・・と) イギリスのBathに旅行された方で、このB&Bはお勧めだったよ、とか 家庭的な雰囲気だった・・・というものがあれば、情報を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#108460
noname#108460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ほんの3日前にイギリスから帰ってきました。 下記の方と同じくバースで4泊しました。 下の方がおっしゃられるように市内中心部(City Centre)にはB&Bはほとんど無いと思います。 ただ市内中心部から離れた場所には結構B&Bがありますよ!! 私が宿泊したB&B(ゲストハウス)は市内中心部(Bath Spa駅)から見て川をはさんだ東側にあります。 ここには結構B&Bをやってる家が立ち並んでました。私がいった時期はオンシーズンなので、ほぼ毎日「No Vacancies」の札が下げられてましたが。 http://visitbath.co.uk/ というサイトで宿泊先を見つけることができます。 サイト開いて、左側の一覧から「Where to stay」を選んだら、右側の欄から部屋タイプを「Bed&Breakfast」もしくは「GuestHouse」にし、ロケーションを「Central Bath」にして検索してください。 たくさんバースの一覧が出ます。 ちなみに私が宿泊したB&Bと、そのお隣にあった日本人経営のB&Bを紹介しておきますね。 【Lynwood House】 … 私が宿泊したところ。 シングルに泊まりまして、部屋に洗面台とシャワー室が付いてました。 建物自体が古い(イギリス自体そんな感じ)ので、お湯が出るのに時間がかかるのが難。朝食は英国形式で、カードに「Fried Egg」か「Scrambled Egg」のチョイス、ベーコンやソーセージ、トマト、ベイクドビーンズ、マッシュルームなどの有無、ベジタリアン用の特別食、朝食無しとかをチェックします。 ちなみに、朝、テーブルにつくと、パンの種類「Brown or White?」と「Tea or Coffee?」と聞かれます。 オレンジジュース、シリアルは食べ放題。パンも言ったらお代わりできます。 Cristian、Rosalieがやってるところで、小さい子供がいる家庭です。時々食卓の方に顔を覗かせてきます。(シャイみたいでした;笑) 裏には車を停めるスペースもあります。 私が駅から実際に歩いて、10分くらいでしょうか。そのときは私は重たいスーツケースを持っていました(苦笑) テロ未遂事件の影響で空港での審査が遅れてチェックイン時間が遅くなることを伝えると安心して来てくださいと温厚なCristianさんです。 時間通り着いたら、「大丈夫だった?スムーズに来れて良かったね」と覚えてくれてました。(大抵、B&Bはチェックイン時間は午後6時くらい、私は8時くらいに着いた) (サイト)http://www.lynwood-house.com/ (メール)post@lynwood-house.com 【Ko Ryu Guest House】…日本人の奥さんの経営、Lynwood Houseのお隣さん ここにも宿泊の予約希望を入れました。ただ、Lynwood Houseの方が返事が早かったので、そっちに決めましたが、英語が不安で日本が安心するという方には良い所ではないでしょうか。 朝食は英国式。でもリクエストと追加料金を払えば日本食もオーダーできるとか。また、リクエストすれば夕食も取れる。 オーナーはもちろん、スタッフも片言でも日本語が分かるそうです。 (サイト)http://www.iiyama-catv.ne.jp/~motoya12/sister.html (メール)japanesekoryu@hotmail.co.jp ←なんと!日本語でメールOK! ※ちなみに7月や8月前半はヨーロッパ中猛暑でしたが、私が行ったときは5年前に行った8月と同じように肌寒い懐かしい気候でした(笑) 日光はあったかいですが、猛暑の日本人にとって寒く感じます。 個人差ありますが、ぜひ薄めでもジャケットとか上着をおすすめします。 日の出時間はだいぶ短くなってきてましたが、それでも夜8時くらいまでは明るいです。10月頃は短くなってるかな。

noname#108460
質問者

お礼

やはり、回答の1でもあったように、中心部は少ないということで、もし見つからなかったら、中心部から離れたところも視野に入れて探してみたいと思います。ところで、2つのB&Bについて、こんなにも詳しく、丁寧なアドバイスをいただきまして、とても感謝しています。 また、サイトのURLもありがとうございます。10月の頭なので、もう検索&予約を始めたほうがいいかもしれませんね。早速アクセスしてみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • masakawai
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

#2の続きです。 なーーんにも関係ないのですが、バースで見つけた美味しいお店。 バース僧院を背にして、広場の右手にある通りに面したfudgeのお店です。実演販売していて、美味しかったです。 http://www.fudgekitchen.co.uk/

参考URL:
http://www.fudgekitchen.co.uk/
noname#108460
質問者

お礼

おいしいお店情報までいただき、ありがとうございました! やっぱり良い旅にはおいしい料理も必須ですよね☆ぜひ、行ってみたいと思います。いろいろ情報ありがとうございます!

  • masakawai
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

ちょうど二週間前にバースに4泊しました。 結論から言うと、BathではあまりB&Bは多くはなさそうです。 というのは、あの街の成り立ちからして、「貴族や大金持ちが長期滞在をしながらゆったり過ごす」というのが背景にあるようなので、“ホスピタリティ”といっても、そのような方々のもののようで、私のような一般庶民が駆け足で数泊する程度というのは眼中にない感じです。ホテルもそこから派生したものが多いようで、全般的にどこも高く感じました。 当然、物価も田舎(ロンドンからの距離で…)の割には高めでした。 また、町中にはそもそも戸建ての住宅などがありませんでした。町はずれ(といっても、車で10分ほど)にはもちろんありますが、他の街と比べるとぐっと高級な感じがしました。 とりわけ滞在が短いとのことで、やはり便利な町中に宿泊なさることをお勧めします。 市内は、一度チケットを買うと24時間乗り降り自由な観光バスが頻繁に走っており、移動手段に困ることは全くありません。(http://www.city-sightseeing.com/で、地名からBathを拾ってください) ご存じかもしれませんが、あちらに行っている間に見つけたサイトです。 http://www.finditbath.co.uk/ http://www.bath24.co.uk/ なお、2週間前の段階で、すでに夜は長袖を重ね着するような寒さで、雨が降った時にはそのうえにレインコートを着てちょうど良いような状態でした。もちろん、晴れれば暑くはなりましたが、夕方には前述の状態です。 夜は相当に冷え込むつもりでご準備なさることをお勧めします。 気をつけて行ってらっしませ。

noname#108460
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。バースと言えば観光地だと思っていたので、B&Bはたくさんあるのかなぁと思っていたんですが、中心部はそうでないようですね!根気強く探してみようと思います。 ところで、観光バスの情報、服装のアドバイスなど、詳しく教えてくださって、本当にありがとうございました!(バス利用してみようと思います)

関連するQ&A

  • ロンドンのおすすめB&B

    いつもお世話になってます。 この度,イギリスに行く事になり宿を探しています。 イギリスは2回目なので,今回はイギリスの家庭的な雰囲気(家具や朝食)を感じたくできればB&Bに泊まりたいと思っています。 しかし,情報誌やネットをみるとロンドンのB&Bは商業化していてよくない,事件がおこる(?)等の情報を目にします。 安全なエリアにあるロンドンのおすすめB&Bをご存知の方がいらっしゃいましたらご教示くださいますようお願いします。

  • フランス  B&B

    5月下旬にフランス、ドイツへ10~12日くらいで 旅行を計画しています。女一人旅ですが、 B&B のような宿泊施設を探しています。 田舎で良いのですが、レンタカーをするわけでも ないので、主要駅から少し離れただけで田舎らしさを 味わえるような所で、オススメのB&B 等 ご存知の方、教えていただけますか? 場所は、フランスではディジョンか、リヨンの周辺あたり、また ドイツでは、フランスとの国境に近い、例えば フライブルクや、その周辺を予定しています。 インターネットでもだいたいのことは見れますが 駅からの距離や、部屋の雰囲気などは分からない ので、もしも”これ!”という所をご存知の方 教えて下さい!

  • 奈良ホテル(和室)の感想を教えてください

    こんにちは。 来月初めて奈良に旅行しますが、憧れの奈良ホテルに宿泊したいと思っています。 ところが、私が宿泊したい日は和室しか空きがないとのことで悩んでいます。 過去に横浜のホテルニューグランド、箱根の富士屋ホテル、軽井沢の万平ホテル、日光の金谷ホテルに宿泊しましたが、いずれも洋室で、和の雰囲気のあるクラシックな洋室がとても素敵でした。 奈良ホテルに和室しか空きがないのなら、他の老舗旅館にすべきか悩んでいます。 クチコミを探してもあまり情報がないので、奈良ホテルの和室についてご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームステイの選択を誤ってしまった

    私の高校の修学旅行は イギリス行きとオーストラリア行きが選べて、 イギリスはイギリスの学校との交換ホームステイで オーストラリアは一般家庭へのホームステイです。 私はたいして考えもせずイギリス行きを選んでしまいましたが・・・ 今になってオーストラリアにいきたくなってしまいました。 イギリスのホームステイ先はすでにきまっております。 なのでオーストラリアの人の中にイギリスへ行きたい人がいるので その人と変わろうかと思っているのです。 ちなみに約2ヵ月後です。 オーストラリアのほうはアプリケーションフォームこそ送ってはいるものの ホストは未定のようです。 まだ学校に相談はしてません。> < いまからではいろんなところに迷惑をかけてしまうのでしょうか?

  • St. Pancras ユースホステル or 格安B&B

    こんにちは。 来月、イギリス旅行をします。ロンドンでは、St. Pancrasユースホステルに泊まる予定ですが、St. Pancras周辺は浮浪者がいっぱい、麻薬取引や売春など、治安の悪いエリアと耳にしましたが、女一人だと危ない感じなのでしょうか? St.Pancrasに宿泊するか、BayswaterやPaddington周辺のB&Bに宿泊するか悩んでいます。 どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • イギリス ロンドンのB&Bの相場と安宿の紹介

    イギリス ロンドンのB&Bの相場と安宿の紹介 この夏にイギリス旅行に行く予定です。 1か月の滞在予定で、宿泊代をなるべく安くあげたいので、B&Bを予約しようと思っていますが、ロンドン市内の相場はおいくらくらいでしょうか。 少し調べましたが、安いところで£40位でした。 私は東京の山谷地区の外国人宿のような所で、一泊2000円程で泊まれるイメージを持っていますが、それは間違いでしょうか。 個室で£20位で安心して泊まれる所あるいは安宿が紹介されているサイトご存知でしたら是非教えて頂けないでしょうか。 (サイトは英語でも構いません。) よろしくお願い致します。

  • B&Bについて

    6月にイギリス旅行に行く予定です。 B&Bを利用するつもりなのでいろいろ疑問に思うことを教えていただきたいと思います。 1.貴重品をいれるセーフティボックスはあるのでしょうか?  (安全性等も) 2.タオル&バスタオル等はあるのでしょうか?  (事前に問い合わせしておくべきか?) 3.早朝、深夜の帰宅外出はできるか? 4.部屋にお風呂がなく共同の場合、順番等はどうするのか?  (部屋のお風呂ならいつ入ってもいいのか?) 5.支払を事前にクレジットでする場合メールでクレジットのNOや名前を連絡するようですが、トラブル等はあるのか? 当日現金又は、カードの支払というところもあるのか? 英語があまり得意ではないのでできるだけ事前に把握してから行きたいと思っています。 体験談等、アドバイス宜しくお願いします。

  • 旅館(民宿?)を開業するのに必要な手続きは?

    知人から相談をうけたのですが、このような時に必要な法律や行政の手続きはどんなものがあるでしょうか? *知人の希望* ・自宅の庭に5~10室程の個室のある建物を建て、旅行者を泊めたい。 ・朝食のみ知人宅のダイニングにかんたんな物を用意する。法律的にややこしければ、宿泊棟に共同キッチンを作ったり、各部屋に簡易キッチンを備えてもよい。 ・宿泊者は口コミ(紹介)で集める。 ・表に大きな看板をかけたり、宣伝したりはしない。 ・知人宅の門を入ったら、庭の一角に離れがあって、それを貸すような感じ。 ・イメージはイギリスのB&B 旅行業法は見ましたが、「旅館」にあたるのか、「簡易宿泊所」にあたるのかすらわかりません。 建築法規的には、これくらいの規模の物は建てる条件はクリアしていますし、利益はでなくてもよいというこなので、経営方法などよりも宿泊施設を開業するということについて、アドバイスをおねがいします。

  • 宮島への旅行

    来週、宮島へ旅行へ行くのですが、宿泊先について考え中です。 ゲストハウスやバックパッカーなどを利用したいと思っているのですが・・。 宮島やその近辺でおすすめの宿泊施設など知っている方がいましたら情報をお願いします!

  • 成田乗り継ぎの宿泊探しています

    海外旅行の乗り継ぎで成田空港近くの宿泊するところを探しています。 ご存知の方 教えていただけませんか? YH また ゲストハウスでもかまいません。 情報お願いします。