• ベストアンサー

SEX AND THE CITY:ネックレスと4人の関係について

シーズン6を最終回まで見て、現在LaLaTVでシーズン1から視聴中です。最初から見ていれば疑問は解決すると思っていたのですが、見落としたのか次のことがよく分かりません。詳しい方、どうぞよろしくお願いします。 シーズン6でキャリーが必死に探した「carrie」のネックレスですが、4人おそろいで買ったとミランダに言っていますよね。その買い物のシーンはあるのでしょうか。あるとした何話目でしょうか。 4人は大の仲良しですが、そもそも友達となったきっかけは何だったのでしょうか。ライター、PR会社の重役、弁護士、アートディーラーと全く関係がないように思えるのですが。

• uhnee
  • お礼率73% (19/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitta
回答No.1

確か、ネックレスを4人で買うシーンはなかったです ただ、あのネックレスは何度もキャリーが着けて登場してたので、 とてもお気に入りのようですね 4人の出会いも、ドラマの中では何がきっかけで 友達になったという描写はシーズン1~6まで 見てもありません ただ、オフォシャルガイドブックを以前読んだ 時に、確かサラジェシカか、ドラマの脚本家かが 想像として、キャリーとミランダがおそらく 同じ大学で知り合い、社会人になってから、サマンサとシャーロットに仕事関係で知り合ったんでは!? と話してたインタビュー記事を読んだ事があります

uhnee
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 買いに行くシーンはないんですね。 パリからミランダに「みんなで買ったネックレスがないの!」とパニクッて電話していたので、てっきり過去にそういうストーリーがあったと思っていました。 4人の関係も具体的な説明はないんですね。 知らなくても十分ドラマは楽しめますが、ちょっと物足りないです。 でも、キャリーとミランダが大学からの友達ってうなづけます。キャリーが困ったときに相談するのってミランダが多いですもんね。